ニューカペナドラフト記録5

青黒系の成績が芳しくないので、僕がとても信頼してる人(引退)に相談しました。

画像1

『デッキは綺麗に回ってるのに勝てない』

カードリストを見ながら、上記の悩み、自分の考えや今まで組んだデッキをみてもらい以下の結論が出ました。

・《真夜中の暗殺者》を沢山取って使い回そう
・序盤は相打ち歓迎でライフを大事にしよう
・出来れば緑をピックしよう

前提として緑系のデッキに押し込まれて負けるという負け方が多発していました、《殺害》を始めとする除去を多くピック出来た時も変わらず、同じパターンで負けて行きました。

3マナ圏は《暗殺者》優先、場合によっては除去より優先度をあげる事があります
除去特に相打ちが取りにくい青い《新入り》はアンプレイアブル。

そしてピックは基本的に緑系を狙ってレアの出方や流れが悪い場合は黒系中速に流れるイメージ

このアドバイスのおかげで勝率は上がったものの、青黒はレアや流れに恵まれた時以外は手を出すべきではないなぁと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?