見出し画像

初めて仕事で描いたイラストを公開してみた 2

前回、初めて仕事で描いたイラストを紹介してみたが、ついでに同じフォルダ「2006」に入っていた仕事を公開してみる。

因みにこの時期オリジナルの作品では黒と差し色1〜3色くらいの風景がを主に描いていた。その流れでいくつかの依頼があった。

まずはバナーの画像のこの絵

神戸大橋の絵。神戸市のロケ地を紹介する部署か何かのポスターかチラシに使う絵だ。余白部分にビシッと文字を入れれば素敵なポスターになることだろう。そういえば完成品は見ていない。

続いてはコチラ

この本はかなり売れていて文庫本にもなってコンビニにも売っていた。

購入されたい方はAmazonで!

この本の著者、アンソニー・ロビンズ氏は自己啓発セミナーの最高峰で、そのセミナーのドキュメンタリー映画がNetflixで限定公開されている。

会場に爆音で流れる音楽と彼の話術で会場は狂気とも思えるカタルシスの渦の中に飲み込まれる。
、、、、凄い。そして引くわ。

多分皆さんも引くと思う。と同時にこれだけ陶酔できるの凄いなとも思うはず。Netflx会員の方は一度見て見てはいかがだろうか。

ついでに、アンソニー・ロビンズのセミナーと重なる部分のある
『ジーザス・キャンプ 〜アメリカを動かすキリスト原理主義〜』も見て欲しい。コチラの狂気の渦の方が恐ろしい。


話が逸れたので元に戻す。

次はコチラ

ファッションブランドを沢山展開している会社ベイクルーズさんの新聞タイプの冊子の表紙。

また神戸。しかし依頼は東京のデザイン事務所からだった。

でもベイクルーズの本社は神戸。

こんなことはよくある。

日本のイラストレーションの仕事の90%は東京にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?