見出し画像

金持ちの時間の使い方

こんにちは。ぷまっくです。

今日はお金持ちの時間の使い方についてお話します。

「時は金なり」という言葉があると思いますが
多金持ちほど時間を無駄にしません。

お金持ちの時間の使い方の特徴4選

①起床時間が早い

お金持ちは朝起きるのが早いです。
仕事の有無にかかわらず5時か6時に起きる人が多いそうです。

朝というのは誰にも邪魔されないですし
脳がフレッシュな状態なので新しいアイデアも生まれやすいです。

なにより早起きすると1日の時間が長く感じられます。

皆さんは間違ってもお昼まで寝ていることなんてことはやめてくださいね。

②行動スピードが鬼早い

とにかく全ての物事に迅速に対応します。
他人が介入しているものに関しては特に早いです。

何かをお礼する時は、その日中にメールを送ったり
相手の気持ちがホットなうちに動きます。

そうすることで相手の印象に残りやすいですし
次の仕事でもスムーズにできることがわかっています。

③すきまの時間も有効活用する

細かなメールのチェックや資料を確認するときは
わずかな移動時間を使って済ませてしまいます。

お金持ちがタクシーを使うのも自分の時間を少しでも
確保するために時間をお金で買っているんです。

④他人の時間も無駄にしない

人と会うときも早めに到着して準備しておきます。
相手を待たせないために先に待っておきます。

相手に常に気を配りながら過ごしているので
会った時の「ご縁」を大切にしています。

お金持ちは時間効率と生産性を高めて毎日を
充実させるために生きています。

これらは才能なんて全く必要ないものなので
今日から真似してお金持ちに近づけるように
日々努力していきましょう。

ではまた(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?