見出し画像

すこし頑張るだけで人生変わる

こんばんは!ぷまっくです。

今日は小さな積み重ねが大きなところへ連れて行ってくれる
というシンプルですがとても重要なお話をします。

皆さんは「昨日の自分よりも今日の自分がんばった!」
と言える毎日を送っていますか?

なかなかやれそうでできない。
やりたくてもできない。
そもそもやりたくない。
いろいろな考えがあると思います。

でも「やっぱりなんやかんや言って頑張ったほうが
いいことあるし、人生も充実するな」と思っている人も
少なくないと思います。

少しの努力でどれだけの差ができるのかという話をします。

成功の最小単位は1です。

これは毎日、同じ行動をすること。
これだけでも価値のあることです。
毎日、1努力して365日すごせば1になります。
これが成功するための最低限の数値です。

では毎日1.01がんばったらどうなるでしょうか?
1.01の365乗すると37.8になります。
はじめの1から比べると大きな数字になりました。

では、毎日頑張りが少し足りていない、0.99だと
どうなるでしょうか?
結果は0.03になります。(0.99の365乗)
「今日は疲れたからいいや」
「明日頑張ればいいや」
「今日は少しがんばったから明日はいいや」

これではせっかく頑張った昨日の自分を台無しにしてしまいます。

筋トレの世界も同じです。
1日さぼると元の身体に戻すのに3日かかります。
2,3日さぼると1ヶ月ほどの期間が必要になります。

少しさぼるだけで長い目で見たらどれだけの差になるか。
数字にしてみるとよくわかると思います。

毎日少しずつ努力をし続けていき、気づいたら大きな差となって
表れてきます。
これが継続のパワーです。

毎日をただ過ごしているだけではどんどん置いていかれます。
世の中はめまぐるしく変化していくのでついていけなくなります。

今からでも遅くありません。
小さな積み重ねをしていきましょう。

私はこれから何事も継続していきたいと思います。
YouTubeも更新していこうと思いますので
ぜひよかったらご覧ください^^

やる気なんてものは存在しないんです。
いかに仕組化できるか、習慣化するか
これをはきちがえるといつまでたっても
行動にうつせません。だってやる気なんて待ってても
一生やってこないんだから。

歯磨きはやる気出してやるのは子どもの時くらいだけです。
歯を磨かないと虫歯になるから、痛い思いをする。
だから歯磨きを毎日継続する。

ビジネスも同じなんです。
将来、今の会社のままではやっていけない。
何か始めないと大変なことになる。
これを理解していないと行動にうつせないんです。
副業時代と騒がれていますがまだまだ取り組んでいる人は
ごくわずかです。
ごくわずかだから成功するんです。報われるんです。

そこに入るためにも行動すること。これしかありません。
じゃあなにすればいいかはとにかく発信すること。
自分を認知してもらうこと。これに尽きます。

個人の時代ですから自分のことをたくさんの人に
知ってもらう必要があります。
顔は出さなくてもできます。
方法はいくらでもあるのでとにかく情報発信
まずはなんでもいいんです。やることが大事。

ぜひ、将来のためにいま行動を開始して
楽しい老後ライフを送りましょう。


ではまた(^^)

https://www.youtube.com/channel/UCS3_7tAeWSyEwlHvgUFP4sA/videos?view_as=subscriber

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?