見出し画像

ホームパーティこれ作った!

いろいろ考えてたけど結局事前に考えてたのとちょっと違うのが多かった。

4人で食べたけど、ほぼ食べ切って量もちょうどよかった!
楽しかったな〜

作ったものはこちら

夏野菜の揚げ浸し(ナス・ピーマン・ヤングコーン・ズッキーニ)

冷たくて夏の定番で食べやすくてよかった。

ここから下4つは盛り合わせて、それに友達が持ってきてくれた生ハムを乗せて。

かぼちゃとココナッツのザブジ

第30回 かぼちゃとココナッツのザブジ/菓子研究家・福田里香さん の【台所はいつもセレンディピティ】|大塚製薬のエルシリーズ| 大塚製薬 (otsuka.co.jp)

鶏むねのクリームチーズ和え

ささみではなく、鶏むねで。あとスナップエンドウが高くて諦めなしに。
クリームチーズで和えてオレンジの皮を乗せて。オレンジがいい仕事しててよかった〜

キャロットラペ

定番でおいしいよね

ネギ

これは家に余ってたので、、


アスパラの肉巻き


長谷川あかりさんのかぶの出汁煮生ハム添え

これ味あるか心配だったけど美味しかった〜。みんな同じ美味しさで食べれるように生ハムは全てのかぶの上に乗せて。

リュウジの海老唐揚げ

これ美味しかった〜

牛すねの赤ワイン煮込み

これ美味しくできた〜〜!下にマッシュポテトをひいて。

ヤンソン氏の誘惑

豆乳でつくったの、微妙だったかな?でも余ってたコーン入れたのはナイス


お酒


ウイスキー各種。ハイボールで飲んだ。
お友達が持ってきてくれたビール
お友達が持ってきてくれたロゼスパークリング
うちにあったロゼ。エチケットがかわいい

楽しいホームパーティーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?