見出し画像

ペルー料理に挑戦

五反田のキョウダイマーケットという南米食品を取り扱っているショップにふらり入って食材買ってみたのでペルー料理を作ってみる。kyodaimarket.com

購入したのはこちら


なんか画像がかたよっちゃった

ひよこ豆

フムスを作りたくて購入。

イエローホットペッパーペースト

なんか推されてたので購入。他にも緑のとか赤いのとかあったけどどっちも辛そうで、唯一辛くなさそうなこいつに決定。

ココナッツ

ココナッツ好きだから

ピスコ

初めてみるお酒。ブドウの蒸留酒らしい。
めっちゃフルーティで美味しかった。


これ作った!

パパ・ア・ラ・ワンカイーナ

いきなり作ってないやつ笑
ゆでたジャガイモに黄色いソースをかけた料理なんだけど、カッテージチーズを作るのがめんどくてやめた。

フムス

フムスは冷凍もできるし、美味しいし、美容にもいいしまた作ろう。

フムス

アヒデアジーナ

黄色唐辛子の煮込み。↓のレシピを参考に

あんまり辛くなくて初めて食べる味。日本人でも食べやすい。香辛料!って感じでもなくて美味しかった!

アヒデガジーナ

セビーチェ


タコのセビーチェ

チョクロコンケソ

チョクロコンケソ|世界の料理NDISH(エヌディッシュ)
豆とトウモロコシを炊いてチーズを溶かしこんだもの。これも作ってないね〜

チュペ・デ・カマロネス

チュペ・デ・カマロネス(ペルー) のレシピ・作り方|ELLE gourmet [エル・グルメ]
シーフードスープ。これも作ってないね〜

リマ娘のため息


ススピロ・デ・リメーニャ(リマ娘のため息 by おーさかや 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが395万品 (cookpad.com)
これも作ってないね〜

また作ってない料理も作りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?