アカペケの詩

古畑任三郎流 『ウソの5・3・8伝説』

いきなりですが、私は三谷幸喜監督のシットコムが源流の古畑仁三郎のドラマが好きでした。

『ふと思い出したときに、人間は脳がインプリンティングとして刷り込まれていた脳記憶が嘘を作り出す。
その中で強烈な数字は「3と5と8」
それが『ウソの5・3・8』説である。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292769912
その中のプロローグ—


車番に文字を込めるディーラーが結構います。

奴らは、交渉の際にお客さんのバックグラウンドチェックを取り交渉面接をした上で番号を受諾を受けます。

レンタカーも然りです。

ハンド・リーダーなど配車係がいます。

車の車種や色や車番に意味を込めます。
漢字プレートもそうです。

以前、私が乗っていた車の車番が
ら・9559(救護石)でした。

漢字プレートの漢字は「火消し」だと思っています。

仲村渠(なかんだかり)の火消しは『ロ』です。
ロシア語では『M』を示します。
ハングル語ではロは『Ma:嗎』(Baとも言われる)汗と発音しますね。

ワンがわかるのはここまでですたいlilllillorzlilliチーン

ま、中国ではどう発音するか分かりません…_:(´ཀ`」 ∠):

ちなみに、
USMCではPhonetonic Numberが1-10まで意味づけられています。

試しに海兵隊さんに時間を聞いてみるのも良かれと思い(ry

フラれること間違いなしでしゃろ(´∀`)ハハハハ

さて中途半端な案内で切り上げまっしゃろ
(はい、粘着ですたい💦

じゃじゃ♪♪(´ε` )








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?