見出し画像

"webゼロ"の焼肉店が"web3.0"へ参入する理由とは!?

*この記事は約3分で読めます。

みなさん、初めまして!
Bull Spirits 運営メンバーの cAmmy(きゃみー)です🐄

いつもX(旧Twitter)の方で情報を発信していますが、Xと合わせて今後はnoteでも少しお話させていただこうかな!と思い、今タイピングしています👩‍💻
noteの方では、Xよりもよりカジュアルな感じで Bull Spiritsについてお伝え出来たらいいなと思っていますので、皆様よろしくお願いいたします🐄


今日のテーマ:焼肉店がなぜweb3.0?? について話す前に、みなさん!
大阪焼肉・ホルモン ふたごって聞いたこと・行ったことありますか?

1) 「大阪焼肉・ホルモン ふたご」ってどんなお店?

・焼肉ふたごの始まり

2010年、約10坪の小さな焼肉店を五反田にオープンしたのが、焼肉ふたごの始まりです。2024年現在、国内に約100店舗・海外に4店舗を展開する年商100億のグローバル飲食店として成長しています🌎
(店舗はここからチェック👀☛https://yakiniku-futago.com/all_tenpo

世界一記憶に残る焼肉屋」を目標に、お客様に元気・感動・笑顔・幸せを届けることがモットー💪
(焼肉ふたごのビジョンは<世の中からネガティブをなくす>なので店中でネガティブ発言をすると、ポジティブスタッフ軍団からイエローカードが出ます🤣笑)

・有名になったきっかけのあの番組

ちなみに!焼肉ふたごが有名になるきっかけになったのが、きっとご存じの方も多いはず!めちゃイケで放送されていたガリタ食堂

…っと、本当はもっと焼肉ふたごについてお話したいですが、今回はここまでに。。。
会社紹介はまた別の記事で行うことにして、ここから本題!
何故いち焼肉店がweb3.0へ参入するのか?】についてお話したいと思います🐄

2) 焼肉店がweb3.0に参入する理由

ただでさえ焼肉事業だけでしっかり利益も出ているのに、なぜわざわざweb3.0に参入するの!?と思う方が多いと思います💦(←たしかにそうですよね。笑)

・私たちの想い

株式会社FTG Companyは会社設立後、まず大阪焼肉・ホルモン ふたごを開業しましたが、単に飲食事業や焼肉事業をしたかったからではありません。「この世の中がもっと驚きや感動が溢れ、”ワクワク”する社会になることをしていきたい」という想いから サービス事業の1つとして最初に焼肉事業を創業しました。

なので私たちにとって今回web3.0へ参入することは、世の中にもっと沢山のワクワクを届けたいという想いの延長であり、必然的なことなのです!

・どんなワクワクを提供?

では実際、私たちがweb3.0へ参入することで、どんなワクワクを提供できるのか・どんなことが実現できるのか、についてお話したいと思います🌐

(1) web3.0を楽しむ『場所の提供』

私たちは国内だけでなく海外にもオフラインの店舗があるという強み活かして、より身近にweb3.0を楽しむ場・体験できる場という『場所の提供』が可能になると考えています。来店証明NFTを使った特典や、注文商品や来店に応じた特典なども計画しています✨またユーティリティの一つとして、ホルダー限定オフ会プランをご用意させていただく予定です🍺ブルスピのコミュニティだけでなく、他のプロジェクトさんたちにもご利用いただきたいと思っています。コミュニティとの繋がりだけでなく、プロジェクト同士、横の繋がりも大切にしていきたいです🌈

(2) 『新しい店創りのカタチ』

コミュニティからの意見を汲み上げ、お客様が真に求めてる立地での出店や、メニュー開発に活かすためのツールとしてweb3.0を活用していきたいと考えています。その際、コミュニティは当社の擬似社員としての役割を担い、成果に応じた還元を受けることができます🪐この還元は、ALの配布やNFTのエアドロップなど、その他様々な還元方法を用いる計画で、コミュニティがよりワクワクできる仕組みを構築していきます。

(3) 『コミュニティと共に成長する企業』

従来の形である「お客様と店」の関係から「お客様同士の繋がり」へ。このようなプラットフォームを構築していくことで、多くの人が参加して自由にアイデアが創出されるようになり、ユーザーアイデアと共に企業は成長し web3.0はそれを実現してくれると感じています🤝

3) 企業として目指すこと

私たちのVISIONは、”ワクワク”する人を創り、”ワクワク” する社会を創る

焼肉店がなぜweb3.0ではなく、焼肉店だからこそ・FTGだからこそweb3.0と思っていただけるよう、そしてコミュニティに愛されるプロジェクトとなれるよう運営していきたいと思います🐄✨

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

プロジェクトのユーティリティやスケジュール、運営会社の紹介などもアップしていく予定ですので、ぜひXのフォローもお願いいたします🐄
https://twitter.com/Bull_SpiritS25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?