見出し画像

【知らないと損】なぜわたしが1日に60ツイートできたのか?ネタ出しの方法をゆるく語る

毎日ツイートしてると、ネタなくなってきませんか?

ツイート量を増やせば露出増えるし、毎日50ツイートすれば1日1ツイートの人の50倍速で結果でる。

このように安易に考えたわたしは大量のツイートを生み出そうとしましたが、こう思いました。

ツイート、考えるのムッズー!

こりゃあ大量のツイートとか難しいな。ということで、大量にツイートするための戦略、ネタ出しの仕方を考えることにしました。

これによりオールウェイズにツイートを放ち続けるつぶやきマシーンへと変貌を遂げました。

どのくらいツイートしてたかというと、7ヶ月で12,000ツイートしてました。日割りにすると57ツイートしてることになりますね。

戦略をたてて意識しながらツイートしたら、7ヶ月でフォロワーさん5,000人突破しました。

といっても、ネタ出しは特別なことはやってません。大量にインプットして、自分なりにアウトプットしたまでです。

ネタ出しの方法は、以下です。

  • 自身の過去をふりかえる

  • 他人のツイートで感じたことを書き留める

  • 様々な分野の本を読む

  • 自身のnoteからひっぱってくる

  • 自身の過去ツイートからひっぱってくる

  • 身の回りの人の会話から着想を得る

  • 日経新聞

  • 雑誌、漫画、アニメ、映画、ドラマ

  • ネタ出しのための時間をつくる

こんな感じです。

具体的なツイートテクニックは複数記事を書いてるので、そちらをご覧ください。

ツイートのコツとか、構文とか、バズるのを狙ったツイートとか、そういうのも良いですがそれだけじゃつまんねーやつと思われます。

今回紹介したインプット方法を試してみてください。質の高い、切れ味のあるツイートが量産できますよ。

感覚に頼らない、ロジカルなTwitter運用noteを執筆ています。7ヶ月で5,000フォロワーを獲得したのは、まぐれではなく理論です。

炎上でもフォローバック狙いでもない、正統派なフォロワーの増やしかたを記してます。本気でTwitterでのマネタイズを考えている方は、ご購入くださいませ。

※副業に関する2,000円以下のnoteが読み放題になるメンバーシップをリリースしました。初月無料ですので、副業でのマネタイズをお考えの方はゆるっと加入くださいませ。

より詳しくツイッター運用や副業について学びたいかたは、下記をご覧ください。

良い記事だと思って頂けたら、SNSでシェアお願いします。