見出し画像

1人暮らしではじめて保護犬のワンちゃんをお迎え🐶

皆さんはじめまして!
BULLです!
先日人生ではじめてワンちゃんをお迎えし、里親募集してきました!
ということで1人暮らしでワンちゃんを飼うことになった奮闘記です!
新しく家族になったのはカニヘンダックスのあずき(♂)です🐶
なぜ人生で1度も飼ったことないのに飼い始めたかというと救える命があるなら救いたいという強い気持ちの一心で里親募集へ応募し、引き取ってきました!
あずきは前の飼い主に寝る際にキャリーバッグに入れられてたということで鼻の先が擦りむけてしまってました。でもそんなこと関係なくものすごくかわいい!!😍
里親募集のサイトで一目惚れして一代決心をしましたが、命を救うということ、責任持って育てること、どれも重く受け止めなければいけないことです!
この自分の決心が1匹のワンちゃんの命を救ったと思うと感慨深い気持ちになります!
あずきが我が家に来て今までの環境から変わるわけで慣れてくれるかな?大丈夫かな?なんて思ってましたが、いざお迎えしてみると初日からものすごく懐いてくれてお腹を見せてくれるまでになりました✨
まだまだトイレとか、お座りとか覚えていかなきゃいけないことは多いけど楽しく幸せに過ごせるように、早く我が家にも慣れていろんなところに遊びに行こうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?