新ミズノプロ型付けした感想 vol.4
12月1日に発売となった8代目ミズノプロ
『ミズノプロクラシック』
前回の記事で第一印象をお話ししているのでぜひ合わせてご覧ください。
↓
https://note.com/bullpenbaseball/n/n082b257b0eb4
手に取った感想は書きましたがまだ型付けをしてみたことがなかったので1つ型付けをしてみました!
今回型付けをしたのは内野手用3(TM型)サイズ9
石井琢朗さんとの共同開発モデルをベースに作成されたモデルです。
ワイドヒンジが特徴のモデルとなっています。
今回はスチーマーを使用した型付けを行いました。
こちらが型付け後の状態です。
やはり指袋のフィット感はかなり好印象。
親指と小指もタイトめな造りとなっています。
革も今までのモデルと比べると艶がある印象です。
TM型は型付け初めてだったのでグラブの型紙に合わせた型付けをしてみました。
ワイドヒンジですがそこまで広く感じませんでした。
個人的には坂本選手モデルよりもTM型の方が使ってみたいです。
深くしっかり掴もうと思えば掴めるし、握り変えもしやすい。
坂本選手モデルよりもこちらがスタンダードになっていく日も来るのでは??
MM型がなかなかの曲者だっただけにTM型は人気出そうな気がします。
とまあフィット感や革はかなり好印象のミズノプロクラシックですが、僕の超個人的な意見としてはミズノさんの内野手用は好みの型番が少ない…
坂本選手モデルが圧倒的に人気なため基本的に坂本選手モデルを出しておけばいいだろって感じに見えてしまう…
クラシックも内野手用4品番の内2品番が坂本選手モデルです。(サイズ9と10)
まあ他社さんも坂本選手モデルを模倣した型番を出しているのでそれほど人気があるというのは認めざるを得ない事実ですが。
これ以上は僕の好みの話になってしまうので今回はここまで‼️笑
長々とお付き合いありがとうございました🙇♂️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?