見出し画像

自分とつながる感覚を取り戻すために

コロナ禍になってから数年、YouTubeで出会った情報をきっかけに精神世界や宇宙に興味が出てくるようになったんです。

いわゆる「スピ系」は玉石混合で、さまざまな情報があり、どれも今までの私からすると常識を外れた、ぶっ飛んだ内容ばかり…
面白く興味深くみていても、どれが真実か?はさっぱりわからず。

それを追求したくて色々なチャンネルを見漁り、さまざまな著者の本を読みまくりました。

中には不安を煽る情報や、極端にポジティブな内容があったりして、わたしはどんどん混乱していきました。

「真実を感じられる自分になりたい」

そう思って情報を探し続けた結果、ネドじゅんさんの本に辿り着きました。

自分の体とつながる感覚こそが真実を知っている、というネドさんの主張がいちばんしっくり来るような気がしたんです。

まずは自動思考を消したい。
それから、自分が本当に望んでいることを知って、そこへ進んでいきたい。

ということで、まずは今日から、エレベーターの呼吸を実践していくことにしました^^

楽しみだなぁ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?