見出し画像

ぶるさんって誰?

みなさんこんにちは。
長続きの恋愛を勧めている
ぶると申します。

いつもnoteを読んでくれる方も
初めましての方もここにたどりついて
ありがとうございます。

私はただの一般人です。
すごい恋愛テクを知っているわけでもなく
モテモテの人生を歩んだわけでもなく
むしろチェリーボーイでバツ4です。
※信じるかはどうかはあなた次第

ただ職業上、多くの女性の話を聞く機会が多く
そこでの気づきや共通点があったので
それをインスタやTwitterで投稿しています。

多くのフォロワーさんの支えられており
私は本当に令和で一番の幸せ者です。

私に関わる全てのフォロワーさんと
一緒に幸せになるのが私の壮大なる目標です。

今日はなぜ私が”長続き”にこだわっているのか
少し話したいと思います。3分で読めるので
歯磨きしながら読んでもらえると嬉しいです。

ーーーーーーーー
学生の頃から付き合っていた
恋人と付き合って1年半、
彼女はデパ地下で働いていて
明るくて小動物系の可愛さ、
自分をしっかり持っていて
意見をきちんと言ってくれる強さもあった。


笑いや食べ物の好き嫌いもあっていて
お金の使い方も似てて
気が合う恋人ってこういうことか!?と
人生で初めて実感した。


いろんなところに旅行に行って
いろんな思い出ができて
旅行最終日は「次はここに行こうよ」って
自然に次の計画が決まったりして。


初めてディズニーデートしたとき
花火をバックにミニーちゃんの耳をつけてる
彼女を見た時は心底幸せを感じました。
自分もこの子のための
ミッキーになろうと思いました。

彼女の誕生日はウエスティンホテルで過ごして
最高の誕生日にできたと自負していたし
我ながら、いい彼氏だなと思っていました。


いやはや、今思うと、マジで勘違い野郎です。。


この頃、仕事も順調になってきてて。
最初は礼儀を知らなくてパソコンもろくに使えず
怒られてばかりいたけど、
逆に可愛げのあるアホすぎる国民の後輩キャラでやっていたら
「しょうがねーなー」と言われながら
色々と仕事を教えてもらえて
楽しくなっていきました。

教わったことを愚直にやり続けたきたら
徐々に大きな仕事を任せられるようになり
仕事ってこんな感じで面白いんだ!
と思えてきました。

仕事が楽しくなると仕事を通じて交流する人と
飲み会行ったり休みの日旅行するようになるのは
社会人あるあるだと思う。

彼女の休みは不定休だったので
彼女のシフトに合わせて
こっちも時間作ってました。

けど、仕事関連の人との予定、
つまり他の人との遊びを優先し始め
月1とか会う回数が減ってきました。

でも、彼女は特に文句を言うこともなく
問題ないと思っていました。

将来結婚するんだろうなーと考えていたし
海外赴任のチャンスもあり
さらには人脈を広げて稼ぎ口を
増やそうと躍起になってました。


何か不満だったら
何かしら言ってくれるだろうと思ってた。



今頑張っているのは
二人の将来のためである
と、理解していてくれてると思ってた。


会える時間は減ってたけど
会っていた時は最大限
楽しませていると思っていました。



でも、実際は違っていました。



恵比寿のタリーズで
彼女から無表情でこう言われました。
(いい思い出も悪い思い出も全て恵比寿。笑)

「好きな人ができた、別れてほしい」



「あなたをこれ以上、嫌いになりたくない」

 


「あなたに、もう私は必要ないよね」


説得しても、
相手の心には響かず。

「悪い所は直すから」と言っても
『そういうことじゃないの』と返事される。
※当時はこの返事の意味がわかりませんでした。


そこからはお先真っ暗。


生まれて初めて
朝起きた時から泣いている自分がいる。


仕事に集中しようと思っても
「何のために俺頑張ってるの?」
とふと疑問になり作業ができなくなる。


友人と酒を飲んで
酒を飲みすぎてる自覚がないほど
死ぬほど飲んで、飲むことで現実逃避しようとし
逃げきれずリバースしている無様な自分。


これまでも失恋はしたことあったけど
ここまでダメージ深くえぐられる経験もなくて
それにすら戸惑ってました。

失ってから気づいたんです。

長く付き合っている中で
彼女からこんなにも沢山の幸せを
もらっていたことに。


失ってから気づくなんて
正真正銘のおバカさんです。
国民の後輩どころか、国民の恥でした。

別れを言われて半年、
ボロボロで女々しい自分に見かねて
友人がバイクツーリングに誘ってくれて
夕方の海に行きました。


ボーっと海を眺めても
思い出す彼女のこと、過ごした時間、
彼女の笑顔。



そこで、ふと思ったんです。


「ごめんね」


って。


僕があの日別れを言われた時、
僕が言うべきことは
説得するのでも、
悪いところ直すといった話では
なかったんです。


彼女に辛い思いさせたことに対して
謝ることだったんだと。


一人で勝手に二人の将来を決めて
彼女との時間も作らず、
彼女が今日どんな一日だったとか
どういうことで悩んでいるのかもわかっていない
本当にダメな彼氏。


最終的には別れを
相手から言わせてしまう
本当にダメな男です。


ーーーーーーーー

歯磨きは終わりましたでしょうか?

国民の恥からお伝えさせていただきたい事は
最良のパートナーを見つけたら


一緒に過ごす時間を作り大切にしてほしい。
二人でしか出来ないことをたくさんしてほしい。


人生でミッキーミニーになれるチャンスって
自分自身が思っている以上に少ないです。
そして、

今パートナーがいることを
当たり前のことだと思わないでほしい。
数多くいる人の中で出会った奇跡を
感じてほしい。

これを読んだら相手に対して何らかの
愛情表現や感謝を伝えてほしいです。
これ以上、国民の恥は不要です。


私の好きな言葉、
有名な科学者の一言があります。

「誰かの笑顔」のために生きている


私はいつもこの言葉を胸に生きています。
フォロワーさんとフォロワーさんの恋人の笑顔が
私の幸せです。



だからこそ、
フォロワーさん達が笑顔になってほしいから
私は長続きに関する投稿を続けていきたいと
思っています。幸せになろうよ(福山雅治ぅぅ)

長続きするヒントを全てここに書きました。


長続きする恋愛を投稿中の
ぶるさんのSNSはコチラ

Twitter
(長続きで必要なこと呟いてます)

インスタグラム
(ストーリーで不定期に恋愛相談中)

この記事に「いいね」「オススメ」
をしてくれると嬉しいです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?