見出し画像

尽くす女は愛されない

"愛すること"と"尽くすこと"の
違いを言えますか?

この違いがわかっていないと
どんなにアプリをやっても
どんなに男を変えても
幸せになる恋愛はできないと
断言できます。

違いはズバリ下記の通りです。
・愛する:恋人と一緒にかけがえない時間を作ること
・尽くす:恋人に自分の時間をあげること
「愛し愛される」という言葉あるように
彼氏から愛されていて、かつ自分をしっかり
持っている女性は「愛すること」が出来ています。

では、尽くしすぎてしまう女性とは
どんな特徴があるでしょうか。
ご自身が該当していないか見てみましょう。

1、相手に依存している

自分に自信がないから相手に依存することで
自分の自信を作ろうとしています。

最初は彼氏は頼られていると思いますが
依存が激しいと「重い」という気持ちに
変わってしまいめんどくさいと思うようになります。

2、「大丈夫だよ」と言いがち

彼氏に嫌われたくないので、我慢しがちになります。
自分の本音を隠して強がりを言い
彼氏に心配かけないしっかり彼女を演じています。

でも大丈夫と言いすぎて、不満や我慢を溜めすぎて
突然爆発してしまいます。
彼氏から見れば今まで「大丈夫」と言われていたので
戸惑うばかりです。

さらに「本当は大丈夫じゃないのに察してくれない」
という不満を抱きがちです。
残念ながら、男は基本的に察することができないので
お互いの気持ちがすれ違うという悪循環になります。

3、自己肯定感の上げ方を知らない

根本的な問題として自己肯定感の上げ方を知らないので
結果的に尽くしてしまう傾向があります。

自分は自己肯定感低いなぁ。。と思っている方は
ぜひ下記を試してみてください。

【自己肯定感の上げ方
・毎朝、鏡の前で自分に「ありがとう」と言う
・美容と健康を気をつける
・水を毎日1リットル飲む
・明るい色の服装を取り入れる
・一日の終わりに”今日頑張ったこと”を
 3つ挙げて自分を褒める
・目標は低く設定する
・自分にマイナスな事を言う人は遠ざける
・SNSを見るときは目的意識を持って
・自分の機嫌をとってくれる友達を探す
・絶対に他人と比較しない
・自分の両親と向き合う(これが一番重要)

自分という存在は特別で唯一無二です。
彼氏に尽くさなくても素敵な自分であることを
思い出してほしいと願っています。

彼氏とって最後の女になるためには
ここに書いてあることを実践してください

最後まで見ていただき
ありがとうございました。
参考になったら「いいね」「オススメ」
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?