見出し画像

リトルナイトメア2

セールでたまたま見かけて、評判がいいという噂だったこのゲームをプレイしました!

リトルナイトメア2

開始すると、早々に不思議な世界に、紙袋をかぶった主人公らしき少年。

なんとなく、右へ進むのはわかったので進んでいく。いろいろな罠や、不気味なオブジェクト、そして、怪しげな廃屋。

ここへ入れって〜?(怖)

ホラーアドベンチャーでした(笑)

ホラーと言っても、急に現れてビックリみたいなホラーではなく、子供の頃に見た、正に悪夢のような、ちょっと気味の悪い場所で人形が襲ってくるような世界。

ステージの謎をときながら、襲ってくる人形から隠れたり逃げたりして、先へ進んでいく。

ストーリーは、本当に夢の中の話なのかな?と思いつつ、最後までやっぱり鬱々な感じで、終わっても暗い気持ちでした(笑)

う〜ん、暗いゲームだった。。。子供がやったらトラウマになるんじゃないかな?

かといって、大人がやってもそんなに怖くはない(笑)

アクション的な要素やアドベンチャー的な要素は、ゲームを楽しんでるっていう感じはしました!グラフィックもその不気味さが美しく、世界に対して、おぉ〜と感嘆するところもあった。

でもなんだろう、満足感がないというか、後味の悪い短編小説を読んだかのような感覚。

というわけで、なんだか、不思議なゲームでした。

夜に夢で出てきそうだ(悪夢として)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?