記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ラスアスをクリアしてから、硬派なアクションを求め、

SEKIROをやってました!

歯ごたえがあるというか、求めていた通りの硬派なアクションでした!さすが、死にゲー最高峰と言えるゲーム!

死にゲーは、以前、デモンズソウルをやっていて、ひたすら死んでたどり着く境地の素晴らしさを体感して以来、他のシリーズもやりたいと思ったのでした。

それにしても、ボスの強さよ!!

初見で勝てた敵なんて一人としていない(笑)

中ボスですら、どうやって倒すの?というレベル。

さて、デモンズソウルの時にもやった、苦戦したボスランキング(個人的感想)

<ネタバレあり>

3位 宮の破戒僧

なんといっても3段变化なことが苦戦した大きな理由。1回目は破戒僧と同じだけど、2回目、3回目は全然ちがう攻撃パターンになったので、心が折れそうでした。

2位 破戒僧

3位の宮の破戒僧の1回目がすんなり倒せたのは、こいつに苦戦したから。なんといっても、硬い!攻撃が当たるタイミングは限られているのに、攻撃をあててもちょっとしか減らない。こっちが粘って粘って、一撃受けると3分の1とか減るの、不公平じゃない?

1位 葦名一心

まさか、じーちゃんと戦うことになるとは!しかも孫の体から鎧をかぶったじーちゃんが出てくるのはびっくりするぞ。こいつも弦一郎から4段階の戦いなので、苦戦。なんていうか、多段階で攻撃パターンが違うボスって、次に行くたびに戦う回数が減ってくるので、やっと倒しても次ですぐ死んだりすると、また最初のパターンからになるのは辛い。

死にゲー最高峰というだけあって、何度も何度も死にました。死にゲーって、ザコ敵でもわらわら囲まれると簡単に死ねるのですごい(笑)

さて、戦いばかりではないですよー。フィールドの探索は楽しいし、景色や建物の造形の美しさにとにかく見惚れてしまう。

仏像の並ぶ谷や、複雑に入り組んだお城、幻想的な宮など、ホント、場面場面がとても美しく、その世界に入り込んでしまう。

そこを渡って進んでいく楽しさや、巨大な蛇に睨まれて隠れる楽しさや、巨大な鯉に追いかけられる楽しさと言ったら、もう。

特に蛇が本当すごかった。すごいっていうか、本当に怖い。とにかく巨大で、しかもうごめいている。そんな中を横切って進まなければならないのって、ゾクゾクする(笑)

いやー、楽しかった!ということで、SEKIROもいったん終了で、次は何をやろうかなー!

ちょっとライトでかわいいやつやりたい(笑)って、積んでるゲームは大きいのしかないので、コーヒートークをやりつつ、次のゲームを考えよう。

来月のゴーストオブツシマのディレクターズカットまでに終わるのがいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?