見出し画像

刷ったもんだ


という漫画の4巻がつい最近発売された。
私はこの漫画は電子で買っているので、刷った物を手にしていないのである…。申し訳ない。

この漫画は印刷業界お仕事コメディである。

印刷業界というと、印刷会社やデザイン会社など、様々な会社があるが、
今作の主人公の働く虹原印刷は中堅どころの印刷会社で、企業のパンフレットから学校のアルバム、同人誌なども請け負っている。
同人関係はエロアイテムも多く、なかなかに際どいものも作中に頻出するが、楽しそうな仕事である。

画像1

印刷業界のあるあるネタや、印刷ネタをストーリーに絡めて面白おかしく紹介していて、そういった業界の内実に明るくない人には新鮮な題材である。

非常にドラマ化する可能性が高い漫画だと思う。

主人公真白悠は元ヤンで喧嘩の強いオタクだが、学生時代に仲間がいなかったため、この会社で仕事を通じて仲間(同僚)の大切さを噛みしめるわけだが、まぁ、絵空事である。
会社というのは、敵しかいないのである。

画像2

真白は会社で様々な問題に直面するが、それを各部署の力を借りたり、借りなかったりして解決し、だんだんと打ち解けていく。非常に王道なお仕事漫画で、今後恋愛ストーリーもあるだろう。

絵柄は可愛らしいし、嫌味なキャラクターもいないので、割りかし気軽に読めるので、おすすめでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?