見出し画像

感動したこと✨

昨日は寒かった。
寒くなると天気予報で聞いていたけど、
思ったより寒かった。

そんな寒さだったが
心は温かった。

それは高2の次男の運動会に
行ったからだ。

朝鮮学校では
高校の運動会も家族が観覧する。
祖父母も参加する一大イベントだ。
知りたいにも会えるので
とても楽しい時だ。

だが去年は無観客開催。
家でLIVE配信観覧だった。

だからとても楽しみにしてた。
高校生の子ども達がみんな一生懸命
一生懸命競技に参加して
自分達で盛り上げて楽しんでいた。

高3全員による演目は
ダンスと組体操。
必ず成功させる!という気迫を
観覧席からも感じ取れた。

みんなが笑顔
そして真剣。

最後フィナーレが終わるとやりきった!
というとびきりの笑顔✨

コロナ禍で練習時間も限られる中だったが
子ども達の力は凄かった!

子ども達にとって最後の運動会。
見ていてとても感動した。
そして元気をもらった

この子達の笑顔を守りたい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?