見出し画像

ブランの日記 #11「機材調達!そして...?」


やあ皆、私はお料理研究家見習いVtuberのブラン・ノエルだよ。
昨日は自己紹介動画を作っていた。音質が悪い部分はあるが...それもじきに解決すると思う。待っていてくれ。
というのも...先日なけなしの研究費を叩いてマイクとインターフェースを買ったんだ。ただ、届くのに少し時間はかかる...何せ別世界だからな。
これで皆に良いものを届けやすくなるだろう...

マイクの話はまた後でやるとして、今日発表したい事の発表に移るよ。

ファンネームについて

そう、ファンネームが決定したんだ。

私のファンネームは...

【⠀生徒  】

生徒さんに決定だ。これからはこれを使っていくつもりだよ。

決定のワケ

前に候補が3つあるという話をしたね。

生徒  助手  食材

の3つだ。
最後の3つ目は私的にも論外だったので除外したが...2つ目の助手が有力だったのにも関わらず「生徒」になった理由は

実際に私の助手がいるから なんだ。
助手との会話は楽しくてね...つい余計な事を...おっと、君達にはもう少し先の話だったね。
気長に待つといい。

とまぁ、そういうワケで、ファンネームが「生徒」になったわけだ。

マイクに関する事

マイクなどの関連機材だが、異世界便では時間がかかる。その上...今はOBSの調整に頭を悩ませている状況だ。この課題は関連機材が届く前に済ませておくつもりだよ。
私は11月中の配信に向けて準備を進めている。

楽しみにしておいてくれ。

おわり

そういえば、先日はnoteで沢山のフォロワーが増えたな。縁者が増えるのは良い事だが...今後はあのタグを使うのは避けるよ。通知がうるさくてね。

話はこんな所で終わっておいて...
明日は「自己紹介動画」の事だ。

それじゃあ、またね。

告知

【YouTubeチャンネル】
[ ブラン・ノエル/Bulan-Noel ]

[ ERiLU-LX/エリル・ルクス]


【動画・配信】
 【自己紹介】2分でわかる研究家-β版【ブランノエル】(11/12/19:00公開予定)

ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ 同時視聴

ウルトラマントリガー 14-15話同時視聴


【ブランのTwitter】

【マシュマロ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?