見出し画像

いっけなーい、遅刻遅刻!

ステーキを食べて、欲望に忠実に食後のパフェ。

仕事終わりに同僚とファミレスで
あーでもない、こーでもないと話しながら食事。

時刻はそろそろ0時を回る頃。
この堕落した時間が好きで大事だから、明日が仕事でもこんな時間を続けてしまう私。

しかも,明日は有給。
早朝の便で友達との旅行先に向かうから、仕事より出発は早いけど、「休み」なんだから夜更かししても大丈夫。

何故なら、この流れは3回目。
最近、国内旅行を沢山しているから、有給使って早朝便で旅先へ行くことには慣れてる。空港も熟知してる。
空港までのリムジンバスも予約した。
今寝れなくてもバスで寝ればいい。
これまでの旅行も前日は夜遅くまで飯食ってた。

そして深夜1時帰宅。
風呂には入ったものの酷く眠く、支度もそんなに無い為、準備をせずアラームを付けて眠りにつく。

7:15発のフライト。
6:30には着くよう、5:15駅発のバスを予約した。
アラームは4:30に設定。

なんだか心地いい夢を見る。
ゆっくり目を覚ます。おはよう日本。
いい朝だね。


ん?

今日なんかなかったっけ?
時刻は6:25。

ハァァァァァァァァァァァァァァ((((;゚Д゚)))))))

寝坊した‥!
え、まじで、ほんとに?現実?本当に今6:25なの?
え、え、え?

人は慌てると全裸になるのか。
着替えなきゃ×どうしようの感情が私を全裸にした。

裸で狼狽える私。
目につく限りのスキンケアや服をカバンに詰め込み、とりあえず服を着て6:35には家を出た。

飛行機は絶望だ。今保安検査を通ってなきゃ行けない。
とりあえず都心に出よう。どうする。
新幹線なら友達との現地集合に間に合う。新幹線を取ろう。

新幹線スマートEXを無事予約。
金額16,000円。

無駄な出費だ…。悔しいが、しょうがない。
失った航空券代、、見ないでおこう。
今ごろ空港では私の名前がアナウンスされているのだろうか。


‥見ないでおこうと思ったが、気になる。
実際いくら損したのか。
飛行機が好きだから、乗りたかったなぁ。
はぁ、悔しいけど今日のフライト予定見てみよう。


ん?

あれ?
フライト8:10?
おん?

7:15って帰りの便じゃん。
待てよ、間に合う!?!?!?!?

現在、6:57新宿駅。
NAVITIME検索、7:55羽田着。

微妙。目の前でゲートが閉まりそうだ。京急は?モノレールは?田町まで行ったらどうだろう。
タクシーは?渋滞してるだろうか。

路線図を見ると、羽田に最寄りの山手線の駅は大崎だ。

一か八か。
タクシー使うなら大崎で降りよう。
電車にかけるなら品川。悩め、決断しろ、自分。

ええい!ままよ!

大崎で飛び降りる。新幹線はキャンセル。
タクシー乗り場は調べた。お願い、タクシー見つかって!


…え、ないじゃんタクシー乗り場!
何この田舎の中の都会みたいな何もない道路!
え。大崎駅ってこんな感じ?

走る、走る。惨めに髪をたなびかせ
ゼエゼエしながら大崎駅を走る。

ああ、この時間で品川まで行けたな。
京急乗れたのにな。

そのとき、遠くから走ってくるバンのタクシー発見!
道路に飛び出る私。
僕は死にましぇえん!ばりに体当たりでタクシーGET。

お願いします。
急いでます。羽田に行きたいんです。なるべく早く。
お願いします。





「湾岸線乗っちゃえば5分だよー」



_(:3 」∠)_

タクシー圧倒的勝利
タクシーの運転手の圧倒的な技術力と経験値
間に合っちゃう私凄い
前世で徳を積んでるわコレは
我が生涯に一片の悔いなし
最アンド高

余裕の風貌でチェックイン
慣れた手つきで保安検査へ


また私は自分の怠惰を見直す機会を失った
神様、本当にセンキュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?