東京都の現代美術館

画像1 美術館の夕方。 夕日が当たっている壁の色がいつまでもこの色だったらいいと思う。灰色の箱が周辺を優しい空間に変える。 #美術館 #帰り道の風景 #夕方
画像2 美術館の地下。 水とコンクリートと木のデッキ。いつか展示されるだろう芸術というものを静かに待っているようです。 #美術館 #地下 #コンクリート
画像3 美術館の中庭。仕事で眠気が来たらここに来てボーっとしています。 無機質な感じの空間を眺めていると、この建物の設計意図は現代や近代を灰色で捉えたのだろうかと思い巡らします。安らぎは感じません。ここにも絵画や彫刻を展示した瞬間から空気が変わるとしたら、アートの力かもしれません。 #美術館 #中庭 #グレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?