僕はMAXIS米国株式(S&P500)上場投信(2558)を

50円安くなったら、1口買い、50円高くなったら1口売る

という買い下がり戦法を実践している。

3月の暴落で最悪時は70口近く保有していたが、最近の暴騰で23口まで玉数が減ってしまった。

平均取得単価は8000円程度だろうか。

決めた。2021年から、2口ずつの取引にする。

1口ずつだと全然儲からないから、本当なら今すぐにでも3口ずつの取引にしたいのだけれど、慎重に。

あくまで30歳までに1000万円の純資産を作れればよいのだ。

現在25歳。投資を初めて6ヶ月。あと2ヶ月で、僕は26歳になる。

本当ならもっと資産形成のスピードを上げなければいけないのかもしれないけど、毎月の投資信託の積立や米国ETFの積立を考えると、MAXIS米国株式(S&P500)上場投信(2558)へのブッコみは慎重にならざるを得ない。

焦るな。淡々とブッコんでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?