見出し画像

へぇぇぇ。そうだったんだ

すごい雨が続いてて、あちらこちらで災害もあるけど、皆様大丈夫でしょうか?
私の住む町にも緊急事態宣言みたいになっちゃって、コロナと併せて大変な年になりましたよね。

さてさて、
私って時折普段忘れてる人のことがひらめくことがあって、
あれ?どうしてるかな?
てな感じに、なので、あなたは人と繋がってられるのよと、よく、鈴に言われますが、もちろん、破局してる関係の人のことは、時折思いを馳せても、繋がることはなくて、でも、どうしてるかなぁってのはいつも色んな人に思うのね。

で、けさもふと、そういえば最近Facebook見ないけどと思った人がいて、検索したら

あら?プロックか?

てことよ。
別垢あるので←嫌な奴
そっちで見るとちゃんと出てくるわけで!友達解除なら出てくるやん、出てこない、一切ない。
何もかもなかったことに

あ、ブロックね。

しかしねぇ、なんすかねぇ、この人そんなにというか全く仲良しなんかじゃないんすけど、

なんで?

思うに。

ちょっと前に猫の話があり、それに、客観的な書き方で、持論をぶちまけたことがあってね。

恐らくはそれをみた、第三者が
これ、あなたの猫の事じゃない?

てな感じで密告したんじゃねぇのかな

それはね、いいんだ別に。
だってあたし、猫の立場になったらきっとそう言うだろうよってことを書いただけで、
飼い主としてあんたどうよ?なんてひとは、掃いて捨てるほどいる訳よ。

じゃさ、言われたことはどうなんすか?とした場合、反論あるなら言ってくれば良かったのに。

何も言わず、ブロックとは、多少認めざるを得ないものがあったからでは無いかと。

ま、それも良い

問題は、密告する人のケツの穴の小ささ。

ぷっ!

誰も幸せになれない解決に私は加担しないタチなので、こういう誰かを陥れるような無意味な親切をする人の心を疑うね。

もしも同じスピ系なら、
いやぁ、
向いてないっすよその世界。

といいたい。

まぁだいたい目星は着いてるけど。

あえて、有料にしないのは、この後のアクションを見たいから←ますますやな奴

けどね、
私にとってもそうだけど、
飼い犬、飼い猫という言い方をしてはいるが、
動物嫌いを除いて、みんなそれらは家族の一員でしょ?
そしたらさ、悠長なこと言ってないでくださいよ。
と、

手を離すことに私はかなり過敏に反応します。
不幸な犬猫の始まりは、飼い主が手を離すから

それは一生変わらない私の持論。

蛇口の元栓はそれ。

だから咎めた。

ということです。

批判はしてないし、飼い主は選べないからさ、
預かった命の重みは、子供も猫も、犬も、できることなら同じにして欲しいわけ。

DAIGOが炎上したのは命に優劣つけたからでしょ?

人の価値観は同じじゃないから私の温度に合わない人がいても当たり前なんだけど


だからって

ねぇ?

ブロックかぁ

へぇぇ

の先に、
姑息に告げ口もなかなかやるなぁ
ってとこ?

だから私は嫌われるのだ

ま、
それはそれでいいけどね。

持てる分しか持たない主義なので。

言葉があるのに使わない種族とはわかりあえません。

てかわかんねえわ。

ただ、

へぇぇ、そうなんだぁ

と思っただけでした。


おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。