見出し画像

わかってくれるひとはいても、本人には届かず

あ、どうも私です。
どうにもやらかした感というか、
やはりわたしのようなエンパスは、人の気持ちを汲み取りすぎて、やらかすということを何度やることか。

みんなほんとのエンパスって知らないでしょ

もうまじ辛いんだよね、人がわたしに投げる気持ちというか、波動というか、そういうのわかるから

対して、当人の感情もすぐわかる

特に文面などから色がついて見えてくる

あ、怒ってんな〜とか

うまく隠してるつもりでも私はわかってしまうから、
それを取り巻く人たちの感情もわかるから、
立場が悪くならないように、波風が立たないようにと、先回りして、話をするのだが、
当の本人には届いた試しがない。


なんすかね?これ。

だから大きなお世話はやらないでおこうと決めてても、
とりあえず友達だし

と思ったことが、相手にしたら大きなお世話らしく

けどさ、
人間半世紀以上生きてきたら、少しは折り合いをつけるとか、
大人になることって必要ではないの?

自分が絶対正義の人は、いつでも正当という言葉を使う


正当なんて、ある日ひっくり返ることがあるほど
脆弱だ。

だから折り合いをつけるべきなのに

なんでその

なんつうのかな

正当という言葉を使うのだろう

それを言われたら周りは辟易してるのに気がつかないのは、
自分の幼稚さを露呈してるのに。

まぁいいや。

既読無視を久々に2人にやられました。

1人は鑑定のお金が振り込まれない方。
そしてもう1人が知人。


距離がそのくらいねってことで

自分を落とし込むことにしよう。


おわり

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。