見出し画像

事務局からの回答

結局上限50が正解でした。
でも上限超えても取得は可能らしい。
スクーリング系は年間24が上限で超えると申し込みができないように
なっているらしい。

いつも思うんだけど講師陣が事務の正確なところを知らないのに驚く。
レポートの字数について「多いぶんにはかまわない」とおっしゃる方も結構いるけど、正しくは既定の字数の±10%で、それしか入力できない。

外国語のレポートについてWORDの字数カウントが英語は1ワードを1とカウントしているのを知らない人がわりといた。
欧米の文のカウントはそういうものだってことは翻訳の勉強をしたときに知ったけど、知らない人も多いんじゃないかな。

上限カウントの時も思ったけど「以上、以下」と「超、未満」の違いが判らない人も多いな。小・中学校ではさんざんやったと思うけど。

受講生として他の大学の授業を受けてみるとうちの大学はゆるゆるなのがよくわかる。よくいえばおおらか、わるくいえばずぼら。
面白いところもたくさんありますが、事務系はきちんとしてほしいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?