見出し画像

2/18今週の音楽

Sam SmithのI’m Not Here To Make FriendsのMVが下品だと批判されてるという記事を読んで観てみたら、すごく良かった。サム・スミスがドヤ顔でやり切ってるのが清々しくて、中毒性があります。
曲もポップで大好き。


安田レイの新譜Circleが良かった。
Yaffle、JQ from Nulbarich、TENDREといった若手とコラボ。すごく活き活きしてる印象。
特に、THE CHARM PARKの疾走感があるアレンジにすごく合っていると思う。
安田レイは世界のメインストリームで戦える数少ない日本人の一人だと思っているので、早く世界レベルでこういうコラボを仕掛けてほしい。ソニーの社運賭けてもいい才能ですよ。


上原ひろみが手掛けたBLUE GIANTのサントラも良かった。アルバム全体は幅広い音楽性で、BGMとして家でかけてもいい。
でもやっぱり上原さん自身の演奏がエキサイティングで心地良い。


あとは、グラミー賞のジャズ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞したTeri Lyne Carrington のNew Standards Vol. 1も良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?