見出し画像

夫の日本語が上達してる

Xin chào mọi người.

みなさん、こんにちは。夫はベトナム人、ベトナム在住のMaiです。

ベトナムではほとんどの飲食店が一時営業停止になり、お持ち帰りやデリバリーのみの対応となっています。

今日は久々に、うどんが食べたくなり、おそらくベトナム(ホーチミン)で一番美味しいであろう日本食レストランでデリバリー注文しました!

うどんと一緒に必ず注文するのが「鶏サラダ」。これは絶品です!

みずみずしいサラダの上に、炭火焼きの焼き鳥がたっぷり乗っています。ドレッシングも最高です!

いつもはお店で食べるのでデリバリーをしたのは今回が初めてでしたが、きちんとサラダと焼き鳥、ドレッシングは別々になっていました。

それを夫が混ぜてくれたのですが

画像1

なななんと!炊飯器のお釜で混ぜてました!笑

他にも器あるだろ!とツッコミましたが

「えー。これのほうが混ぜるの簡単やーん」と、完璧な日本語で言われたので、もう何も言えませんでしたd( ̄  ̄)

お腹がいっぱいで幸せなので、今日はこの辺で。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。それではまた。

Xin cảm ơn. Hẹn gặp lại nha.