見出し画像

10日で2級建築施工管理技士捕に合格した方法をお教えします。

2022年(令和4年度)6月12日に行われた2級建築施工管理技士の前期1次試験に合格し、2級建築施工管理技士捕の資格を得ました。

この資格は、会社に取れと言われたので、否応なしに挑んだ次第です…。

しかし、取れと言われたものを取れなければ、無条件に評価が下がるし、どうせなら取るかと思い勉強して合格できました。実際は、2級建築施工管理技士がひとまずの目標なので、秋の2次試験も受ける予定です。

ただ、効率の良い方法に出会えたおかげで、10日ほどの勉強時間で1次試験は大丈夫でした。

私のスペックとしては

・文系大卒
・建設業の経験4年弱
・建設業といっても、ごくごく一部の領域であり、試験にはあまりアドバンテージはない(全く現場を知らない人よりは知っているが、知っている人よりは全く知らない)

今回は、私が合格できた方法を綴りたいと思います。
来年以降受検を考えている方、そして11月の後期の受検に申し込みされた方に特に向いている内容となります。
1点、ご了承いただきたいのが、この方法を実践されたとしても、100%合格するわけではないということです。ご自身で最終的には勉強する必要がありますので、それだけは念頭に置きお読みください。
また、一部の方にはそぐわない可能性があるため、返金制度を適用しています。自分自身にそぐわないと感じられましたら、返金していただいて構いません。

ここから先は

611字

¥ 950

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄