見出し画像

人気イラストレーター原田ちあきさん、火曜びさんの描き下ろしイラスト到着!

文才と想像力を武器に大人社会に飛び込んだ高校生・ジョアンナが、失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春エンパワーメントムービー『ビルド・ア・ガール』がいよいよ今月22日(金)より全国公開!

人気イラストレーターの原田ちあきさん、火曜さん2名による主人公・ジョアンナの魅力がたっぷり詰まった<特別描き下ろしイラスト>が到着しました!


原田ちあきさんのイラスト

【原田様】イラスト

原田ちあきさんはゲスの極み乙女。やクリープハイプといったアーティストのグッズを手掛け、イラストレーター・漫画家としてだけでなくコラムニストやコピーライターなど多岐に活躍中。

イラストでは思春期の真っただ中にいる高校生ジョアンナと、もう一人の自分である人気音楽ライター”ドリー・ワイルド”が自分づくりに奮闘する様子をビビッドなカラーでパワフルに描いていただきました

また、映画についても「ジョアンナは音楽ライターのドリーになって、何も知らない環境から一歩を踏み出した。思春期特有の無敵感で、自分はもう何もかもできるようになった!と大人と一緒のスピードで走りだそうとするんだけど、当然立ったばっかりの人間がいきなり全力疾走をするなんて無理で、転んでは傷を作って、転んでは傷を作ってを繰り返す。大人になるっていう事は、転び方と走り方を学ぶことなのだ。と思える映画でした」とコメント。

火曜びさんのイラスト

【火曜び様】イラスト

火曜びさんはレトロでポップな絵柄が魅力でアパレルブランドとのコラボや、CDジャケットのデザインなどを手掛けるイラストレーター。

90年代のイギリスを舞台にした本作にふさわしくレトロポップな雰囲気でありつつ、失敗を経験してもあきらめず前に進んでいくジョアンナの前向きなまなざしが印象的なイラストに仕上げていただきました。

また本作の感想も到着。「人間どんな失敗をしてもやり直せる方法はいくらでもあるっていうのをこの映画を観てすごく思いました。やってしまった事実は変えられないけど、そこから逃げずにひたむきに頑張るジョアンナの姿にすごく元気をもらえました。


15秒予告「がむしゃらに輝け」編解禁

ジョアンナの愛すべきキャラクターが詰まった15秒映像も解禁!


引き続き、『ビルド・ア・ガール』にご注目ください!

公開劇場はこちらから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?