見出し画像

トリセツ!のプレスリリースを掲載しました

ビルドオリジナルグッズ制作プロジェクト トリセツ!

せっかくなので、たくさんの方に知っていただきたい。

ということでプレスリリースを書いてみました。


書いてみて初めて見えてきたものがあります。

障害者の対義語は健常者だけど

ビルドで使う「障害のある人」の対義語って、障害の無い人なんじゃないかな?

移動に障害のある人、コミュニケーションに障害のある人、見ることに、話すことに、聞くことに、決まった時間に起きることに…

生きる上で障害がある部分をピックアップすると「障害者」になっちゃうけど、その部分に困っていなかったらそれ以外は健常者なの???

何かをすることに困っていない人が「障害の無い人」なだけで、決して健常者と障害者でひとくくりにはならないんじゃないのかな。

なんてことを考えながら書いてみました。

ぜひ読んでみてください。


#valuepress #バリュープレス #プレスリリース

いただいたサポートは利用者さんの工賃に!素敵なヘッダーイラストを描いてくださった皆さんに還元しますね。