見出し画像

UberEats配達5日目の感想(プランクができないデブが筋トレをがんばる話、二郎ラーメンを食べながらも痩せる方法を考える話)

みなさん、こんにちは!

こんにちは、ぶひ丸です!
106kgというスーパーでぶでぶ体型を変えるべく、
5月31日から欠かさず続けているウーバーダイエット・・・
(UberEatsの配達員として自転車を漕ぎ回し、小銭を稼ぎながら"痩せ"を目指しています🐽)

5日目の本日は、用事があるためUberダイエットは休業・・・☂️☂️☂️
ただ、ダイエットは1日も欠かしてはならない🔥
やる気を火を絶やしてはならない🔥と思い、
配達はできなくとも、筋トレはやろうと心に誓いました!💪💪💪

画像1


普通の筋トレはデブにはできない…orz

やる気は十分!家でできる筋トレを検索して出てきたのがこちら!
いわゆる、"プランク"というトレーニング

だったのですが、、、

デブの僕には、プランクの基本姿勢を保つことすらできませんでした。
まずこの姿勢を取ろうとしても、身体が重すぎて、腕がプルプルしてきてしまい・・・ズッテ〜ん!!!

うつ伏せ

すぐに潰れてしまいます(;;)💦

こんな僕でもできるような、プランクの入門として、
プランクの基本姿勢から膝を付床につけるようにして、
背中から膝までが一直線になるようにプランクを行いました。


時間・回数は、(90秒した後→15秒休憩)×3セット

膝ついてても、かなり効きます!!💦
2セット目の途中から腹筋あたりがプルプルしてきました!笑
3セット目からは汗が吹き出してきました!!💦

画像3

とりあえず、通常のプランクができない体型の方は、
このやり方から始めてみると良さげ
です!!🔥🔥🔥


ダイエットの後は癒しのラーメン😚😚😚🍜

ウーバーダイエットを継続できている自分へのご褒美も兼ねて、昼ごはんは大好物の二郎系ラーメン🍜を食べてきました!!!

画像4

デン!!!!

立川 田田(だだ)
小ブタ(250g) ニンニクヤサイアブラカラメ

いつもは二郎系に行くと、迷わず大豚ラーメンを選ぶんですが、
(5日間ダイエットも継続できてるし・・・ちょっとは我慢してみるか・・・)
と思い、小豚にしました(;;)💦


アブラが、塩分が、しみる〜〜〜〜🍜✨✨✨
二郎が着丼して、ヤサイにアブラとカラメが混ざった、通称"アブラサラダ"を食べ進めている時のワクワク感って何にも代え難いです!!

最近運動していた影響か、
いつも以上に二郎系が美味く感じます!
今回行った 立川 田田 は非乳化二郎系
僕はほんとは乳化二郎の方が好きなんですが、
運動した体には、非乳化系のストレートに刺さる塩分もいいですね!

う〜〜ん、最高!!!🍜
飢えた身体の方がより美味しくラーメンをすすることができることを確認しました!!
最高の一杯を食べるために、ダイエットまだまだ頑張るぞ!!
(とはいえやっぱりラーメンは罪悪感もあったので、罪の浄化のため、夜は2kmランニングしました🏃‍♂️‍♀🏃‍♂️‍♀🏃‍♂️‍♀!笑
自転車で走るのと、足で走るのでは、使ってる筋肉が違うような気がしますね。僕は全身のダイエットを目指しているので、自転車だけにならないように、時たまランニングも挟みたいなと思いました!)

それじゃ、バイバイ!
読者のダイエッターのみなさんも一緒にがんばりましょ!🔥🔥🔥




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?