見出し画像

UberEats配達2日目の感想(雨配達・デブループ・チャリループの話)

はじめての雨の中の配達

こんにちは、ぶひ丸です。
ウーバーイーツ配達をはじめて2日目の日記です。
今日はとても辛かったです。

今日は朝から雨が降っていました。
本格的に降り始める前に今日の配達目標の5件を終えようと思い、昨日の筋肉痛で軋むからだにムチを打って、外へ出ました。

・・・のですが、配達2件を終えた時点で、
雨による濡れ湿気によって湧き出る汗で、衣服の外側内側べっちょべちょ like a ベトベトン状態になってしまいました。

ベトベトン


こんな汚らしい状態で(別に雨に濡れてなくても脂汗まみれで汚いですけど😭当社比の話です😭)お客様に対面するのも申し訳ないですし、bad評価をもらうこと請け合いなので、一時帰宅しました・・・orz


対策のしようが無い

マッチョドライバーの皆さんなら、レインコートを着こなすんでしょうけど・・・
106kgの僕は市販のレインコートはパツンパツンで入りません…(;▽;)
ポンチョタイプならギリ入りますが、なんか、トトロみたいになるんですよね…
かといって、雨具を何も着ないと、前述のように、ベトベトンになってしまいますし・・・🤑🤑🤑

デブループ

こういったもっともらしい言い訳を述べて、自分にサボる口実を与えているのるかもしれませんが、
「汚(きたな)らしい」と思われることがどうしても怖くて
やはり外に出ることはできませんでした。

デブだから濡れると汚らしい→汚ならしいと思われるのが怖い→配達できない→痩せることができない→デブだから濡れると汚らしい→(以下、無限ループ)
こうした地獄のデブループの渦中から抜け出せませんでした。
🤑🤑🤑


チャリループ

考えてみれば、僕は昔からこうでした。
僕は高校生になるまで自転車に乗れなかったのですが、
中学生の頃、それを見かねた父親が「男のくせに、中学生にもなって自転車乗れないのはヤバイ。公園で練習してこい。」と檄を飛ばしてくれました。
しかし、僕は、(中学生にもなって自転車に乗れないことが同級生にバレたら、絶対にバカにされる!公園で練習なんてできない!😰😰😰)と思い、結局、練習から逃げ続けました。

自転車に乗れない→しかし練習してるところを見られたらバカにされる→公園で練習ができない→自転車に乗れない→(以下、無限ループ)
この地獄のチャリループで苦しんだ記憶があります。


昔陥った"チャリループ"も今陥っている"デブループ"もおんなじ。
みすぼらしい自分の姿を誰かに見られるのが恥ずかしくて、そのせいで悪循環から抜け出す機会を失い続けています。

汚らしいと思われても、バカにされてでも、それでも頑張ることができなければ状況は変わらないと、心の底では分かっているのに・・・

今日は結局、昼の2件しか配達できませんでした。
前回の日記に応援のコメントくれた人ごめんなさい。
不甲斐なくって、やるせなくって、、、くそ!!!


明日は頑張るぞ!!!🔥🔥🔥
(暗い日記ですみません。明日から前向きな行動・前向きな日記にするぞ!)
頑張れ自分!!!自転車漕いで、痩せて、お金を払わなくても女性に話かけてもらえるようになるんだい!!!抜け出せ、惨めな自分!!!
🔥🔥🔥




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?