見出し画像

Onde-ondeオンデオンデ

マレーシアでは伝統的なお菓子オンデオンデ
今日は作ってみちゃいました
美味しかったから、ぜひみなさんやってください

材料
グルテンライスフラワー

緑色の着色料
黒糖的なやつ
ココナツパウダー(ココナツミルクパウダーではない)


まず、ライスフラワーをバサーっと、ボウルに入れましょう
水をジョバっとすこしずつジョバって入れて固めていきます
緑色の着色料をチョビっといれて揉み揉みブヒ!

耳たぶぐらいの硬さになったら、ちぎって丸めて潰して小さく切った黒糖いれるでごわす
そしてまた丸めるブヒ!

それを何回も繰り返し、お好きなだけ団子をお作りなさい

沸騰したお湯の中へドボーンドボーンドボーンと入れてください
中の黒糖が溶けたら、取り出して氷水の中に入れて冷やして取り出す
水気ある程度ペペペーッと取ったら、ココナツパウダー(ミルクじゃない)を、満遍なくつけて出来上がりー!!

すごい適当だけど、今眠いから勘弁してブヒ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?