見出し画像

ネタが無い

すでにネタなし。
毎日キラキラした日々を送ってるわけでも無いし、だいたい食べて動画観てTwitterして寝転んでトイレ行って食べて動画観てTwitterして…
ヤバイ、私の麗しの日々!!
マレーシアの移住とか海外移住生活とか、ちょっと日本にいたらカッコよすな感じなのに、日本にいる時と変わらない日々!泣ける!
まぁコロナの影響で外にほとんど出なくなったってのもあるけど、それにしてもインドア過ぎてキラキラできないブヒ。
せっかく東南アジアにいるんだから近くの国には行っておきたいと言っていた知り合いが何人かいたんだけど…
シンガポールもインドネシアもタイも、マレーシア来てから行ってないし、ペナンすら行ったことない。
マラッカは友達が誘ってくれたから行ったけど、誘われなかったら多分いまだに行ってないと思う。

何もしなさすぎ、そんなマイライフ。

教会の友達に誘われなかったらきっとバクテーの店にも行ってないし、ワンタンミーの存在も知らなかったと思う。
マレーシアに入国する前に観光とか有名なレストランとか調べなかったしね。
そっちにアンテナは向かなかった。
ローカルの屋台、スーパー、青空市場とかは興味があるんだけど、キラキラあんまり興味ないぽい。

あと最初は日本人が集まりそうなとこには行かないようにしていた。
向こうから日本人と思しき人がすれ違いそうになると、旦那とエセ中国語を話し、日本人と悟られないようにするという徹底ぶりだった。
今、考えると頭おかしい夫婦(笑)

私の旦那は小さい頃にインドネシア→パキスタン→インドネシアという海外生活を送っており、日本語・英語・インドネシア語が話せる。
日本ではあまり日本人と親しくしてるのを見たことがないのだけど、マレーシアに来たら水を得た魚のように喋りまくってビックリした。
私の存在など見えないが如く話していた。
何でそんなにネイティブみたいな発音で話せるの?って質問したら
物真似みたいな感じで話すんだよって言ってた。
誰の物真似で?っていうツッコミはやめておいた。
多分、彼の中にはタモリの四ヶ国語麻雀のような、なんかそういうものがいるんだと思う。
そんな彼はタモリの大ファン。

そんな話はさておき、私はなぜにこんな文章をくどくど書いているかというと、

そう、ネタがないのである。

ネタが思いつかないと構成も何もかも何も組み立てられない。
毎日書いてる人はすごいと思う。
よくサイトでこんなのネタにどうですか?的な記事をよく見るけれど
全く興味を持てないものばかりで、さあ、これからどうするか。
それでも毎日やり続けたい、三日坊主の私が初めて毎日やると決めたこと。
そのうちブログで稼げたら…
そんな叶わそうな夢を見たい…それぐらい見させてよ!神様!
でも、内容が無いよう、そんなブログ
私へ毎日ネタ提供してくれる人お願いプリーズ!
はぁ、犬夜叉ってよく出来た話だなぁ…
はっ!!!
小説よくね?
えー
でも毎日考えたらいけるかな?
んーーーーーーーーーー

悩む…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?