見出し画像

また作りました。「革靴につけるやつ」

今回使用したのは「YKKエクセラファスナーミックスカラー!!」

エレメントがミックスカラーなのです。
こんな感じで。

ギザギザのとこがミックスカラー!なんてテンションの上がるファスナーなんでしょう。こういう材料たちを見ているとワクワクが止まらないです。

ゴールド系の方は、茶色っぽいアンティークカッパー色とゴールドのミックス。

で、こっちがシルバー系。やや黒っぽいアンティークシルバーとシルバーのミックス。
どちらもたまらんミックス具合です。

今回は、この美しいファスナーを見せびらかすためにも、引き手なしで作りました。ブーツほど長くもないし無くても大丈夫だと思います。

ミックスカラー

全部で5種類。
カモフラ
も作りました。派手かなーと思うかもですが、付けてみるとほとんど見えないのでむしろ物足りないくらい。

カモフラ(SV)

ハトメもウキウキで2色使いにしたのですが、まぁもちろん見えないですよねー。でも良しとします。

カモフラ(GD)

「④グレーネイビー」は、もやもやーっとしたアンティークムラ染めの革を使用しています。グレーかな、でも微妙にネイビーっぽいかな?くらいの色です。

同じカモフラ。ファスナーの色が違うだけで印象が変わります。

グレーネイビー
ノーマル

ノーマルバージョンも4種類。
ブラック系とブラウン系、どちらも合わせやすいかなーと思います。

脱ぎ履きはかなーり楽になりますが、フィット感はややゆるーくなります。
自分で使ってみての印象ですが。
甲高め、靴下分厚め。普段から緩めが好みなのでなんともラク。
サボかな?って気分。暑くてなんもやる気が出ないので丁度良いです。

ライトブラウン

4穴の靴にはこんな感じで付けてみました。
革靴につけるやつの5穴の真ん中を飛ばしてつけています。他にもっといい付け方があるかもですが、まぁ付いていればなんでもいいかなと思います。
6穴なら一つ余らせたりですかね。まぁ自由です。

靴紐も色々と遊んでみてくださーい。


最後までご覧いただきありがとうございましたー!



〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?