見出し画像

ネイビーの靴紐をいろんな靴につけてみる

ネイビーの靴紐はどんな靴に合うんやろうかーと色々な靴をチョイスして着けまくりましたー。

ネイビーがラッキーカラーのあなた!必見です。

---------------------------------------

極上の艶 靴紐!細いのと太いのを4種類の靴につけてみました。

太いのはこれ

6mm幅でブーツなどと相性の良い靴紐になりまーす。

ネイビー太12

次、細いの!!

3mm幅でビンテージシューズはもちろん、穴数多めのブーツにも合う靴紐です。

ネイビー細11

くらべてみるとこんな感じ。

:細いの(3mm)  :太いの(6mm)

ネイビー細太2

---------------------------------------

『黒×ネイビー』

まずは黒のブーツ!!

まぁなんでも合う黒のブーツですので、なんでも合うんです。けどなんでも合うからこそ逆に難しいような気もします。

細いのと太いの両方つけてみました。


細いの(3mm幅)めっちゃスッキリとしたシックな印象!

ネイビー細3

ネイビー細1

太いの(6mm幅)ワークっぽいけど大人な印象!

ネイビー太1

ネイビー太3

黒にネイビーを合わすと、どっちかってゆーと上品でエレガントな雰囲気になるんかなーと思いました。

黒に黒を合わせるのとはまた一味違う大人なオシャレの嗜み!

真っ黒な靴にネイビーの靴紐、有りですね。

大人なオシャレ度/★★★★★

---------------------------------------

『茶色×ネイビー』

続きましては、茶色のブーツ!!

茶色とネイビーってどうなんやろか?と思ったのですが、つけてみると結構合うやーんと感じました。柄物とか合わせたらオシャレとちゃうかなーと思います!!


細いの(3mm幅)やや物足りないけど有り。

ネイビー細4

ネイビー細6

太いの(6mm幅)カジュアルな雰囲気でめちゃ有り。

ネイビー太4

ネイビー太5

茶色とネイビーはカジュアルな雰囲気で古着とかと相性良さそう!と感じました。

ビンテージな雰囲気の靴たちとはとても面白い組み合わせになってくれそうです。キレイな茶色よりかは、ちょーっとくたびれた茶色、こげ茶色系の方が合いやすそうな気がします。

柄物とか個性的なお洋服にも負けない、けど違和感なく馴染んでくれる組み合わせやと思います。


ビンテージ度/★★★★★

---------------------------------------

『カーキ色×ネイビー』

それからカーキ色のブーツ!!

これは太いのだけつけてみました。ハトメ大きめなので太い靴紐が合うブーツでーす。カーキ色の靴ってもしかしてあんまり持ってへんのかもしれんのですが、カーキって結構万能やと思うので1足あるとコーディネイトの幅が広がるような気がしてます。

ほんで、カーキにネイビー!合わんわけない。デニムの色やし、単純に考えたら青と緑ってことなんで、相性は良いと思います。

太いの(6mm幅)相性抜群!!

ネイビー太7

ネイビー太9

シンプルカジュアルなコーディネイトが合いそうな気がします。あんまりゴテゴテするよりかは、デニムとTシャツとかナイロンパーカーみたいなイメージです。

ミリタリーなアイテムと合わせても良いと思います。

カーキ色の分量が多くなると、どこに隠れるつもりなん?ってなりそうなんで、白とか黒、ネイビーとかベージュなどのベーシックな色を合わせれば街にも違和感なく溶け込めるでしょう。(笑)

ちょいミリタリー度/★★★★★  

---------------------------------------

『茶色×ネイビー』

最後はこれ!!茶色のフランキー。

茶色のキャップトゥにネイビーの靴紐、細い方。


細いの(3mm幅)かわいい。

ネイビー細8

ネイビー細7

個人的には、キャスケットとか被ってツイードのパンツとか履いてほしい感じです。新聞配達の小僧みたいなやつです!でもこれはわたしの勝手なイメージです。。。

ゆるーい開襟シャツとか、テロテロしたボトムがかわいいかなと思います。おじいちゃんみたいなレトロな合わせ方とかにもしっくり馴染んでくれそうです。

帽子とか柄の一部とかにネイビーを入れとくと統一感が出るかなーと思います。


ややブリティッシュ度/★★★★★  

---------------------------------------

さて!お好きな『靴×靴紐』の組み合わせはございましたでしょーか。いきなりネイビーの靴紐をチョイスしたのでちょっと難しかったです!(本音) まぁ茶色とか黒の靴紐は何にでも合うの分かるっしょ!ってことで、またいろんな色を組み合わせてみようと思いまーす。

ネイビー細太1


最後に今回登場した靴たちをご紹介いたしまーす。

黒いブーツ。

茶色いブーツ!!

カーキ色のブーツ!!

茶色のフランキー!!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!!

靴紐を外して着けて、また外して着けて、そんなことしてたら1日が終わりました。靴紐通してくれるロボットがあったらほしいです。


「#ブヒシューレース」 で靴紐の記事はまとめれるようにしていく予定です。頑張りまーす。


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?