見出し画像

グリーン系カラーのパラコード靴紐をつけてみる

まず!!はじめに少しグリーン色を解析。(どーでもいい方は飛ばしてください。)

グリーン色は大きく分けると、「黄色みが強い黄緑〜カーキ系の色」「青みが強いグリーン〜ダークグリーン系の色」に分かれています。
黄色みが強めのグリーンは濃くなるとダークブラウン系の色に近づいていくイメージ、青みが強いグリーンは濃くなるとに近づいていくイメージ。

なので、黒系、茶色系どっちの靴にも合いやすいという事なのであーる。

グリーン色いいでしょ♪

もしかしたら『グリーン』って考えるよりは『青+黄色』って考えると色合わせがしやすいかもしれないですねー。

こんな感じでいろんなにハマってくれちゃいます。最高グリーン色!!

=====================

1:細めのパラコード靴紐/オリーブ

  (やや黄色み強めのカーキ系な色)

シンプルな無地ー。

パラ細カーキ6

パラ細カーキ8

定番度 ★★★★★


パラ細カーキ4

パラ細カーキ2

ビンテージ度 ★★★★★

=====================

2:細めのパラコード靴紐/グリーンMIX

  (やや青み強めのダークグリーン系な色)

これは靴紐の柄に、グリーン系、カーキ系、さらにちょっとブラウンっぽい色もミックスしてるんで、まさに茶色にも黒にも合う絶妙なミックスカラーになっていると思います。最強★

パラ細カモ1

パラ細カモ2

第7世代度 ★★★★★


パラ細カモ6

パラ細カモ5

ミリタリー度 ★★★★★

=====================

3:パラコード靴紐/オリーブ

  (やや黄色み強めのカーキ系な色)

太い方の無地ー。

パラカーキ7

パラカーキ9

↑ここで登場、ネイビー!にも合うーー

カジュアル度 ★★★★★


=====================

4:パラコード靴紐/ミドリカモ

  (やや青み強めのダークグリーン系な色

これは靴紐の柄が、グリーンと黒のミックスなので黒の靴には合いやすいですね。めっちゃ『柄!』って感じでもないので派手なの苦手な方にはオススメなやつです。
意外とアルチザン系の靴にも合うと思います!!

パラミドリカモ2

パラミドリカモ3

隠れアルチザン度 ★★★★★

=====================

最後に太さ比べ。

ハトメの内径は約5mmです。
靴紐の太さ 左:2.4mm / 右:4mm

パラカーキ比較2

パラカーキ比較3

パラカーキ比較4

ちなみにこの靴はブラウン系(ややパープル寄り)もミックスしているので、カーキ系のグリーンの靴紐にはバッチリもってこい!な感じやなーと思います。

パラ細カーキ10

パラ細カーキ12

パラカーキ4

パラカーキ1

上級者さん度 ★★★★★


=====================

そのほかの靴たちもご紹介。

最後までご覧いただきありがとうございました!!


ページ下のハッシュタグ「#ブヒシューレース」で靴紐の記事はまとめれるようにしていく予定です。頑張りまーす。

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?