見出し画像

プレミアム靴紐「クミヒモ」できました!!

やっとできました。
「KUMIHIMO」クミヒモーー!!

こんな靴紐を作りたく、ずーっと探していたのですがなかなか見つからず。
作ってくださるところもなかなか無かったのですが、やっと!理想的な靴紐を再現してくださる組紐屋さんに出会えました。感謝の気持ちでいっぱいです。
「うれしいデスっ!!」

京都の組紐屋さん、本当にありがとうございました。

組紐ってなんとなくは知っていたのですが、あんなに様々な組み方があるなんて初めて知りました。奥が深くて面白かったです。

その中でも、こんなんでこんなでーと素人のなんとなーくなイメージを、きちんと形にしてくださったのがコレです!!

「金剛組」といういかにも強そうな!トラックに書いてありそうな名前の組み方で作って頂きました。一番頑丈に仕上がる組み方だそうです。かっこいー。

茶色とベージュの2トーンカラー。
靴に付けると主張しすぎず、でも独特の立体感もありつつーのいい風合いです。

ゆくゆくは、他のカラーとかバリエーションも作りたいです。頑張ります。楽しみです。ウキウキ。

素材は、綿100%です。綿ならではのガシッとした質感。
ロー引きなどはしていませんが、しっかりとしています。
結び目も締まりが良いように感じます。

太さは丸紐の4mmなので、パラコード靴紐とほぼ同じくらいですね。
レッドウィングなどのブーツ系にはちょうど良い太さだと思います。

マウンテンブーツにもピッタリ。

茶色系のブーツにも絶対あうやーん。

先端は噂のコロ助使用。オプションでお受けしております。

「クミヒモ」ブヒオリジナル靴紐です。
オリジナルも少しづつですが展開していく予定です。ワクワク。

最後までご覧頂きありがとうございました!!

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?