見出し画像

【ブヒの作る靴】ビンテージみたいな一点もの。 -vol.07-

珍しくシンプルなやつー。

シンプルなんもあるし、派手な靴も、イカツイ靴も、へんな靴も色々あるってのがブヒシューズやと覚えて頂ければ幸いです。

うちらどの靴も好きやなーコレもええなぁーってニヤニヤしながら作っています。好きなものって1つだけじゃないし、古着屋さんみたいな様々なジャンルがミックスしてわちゃわちゃしてる空間にワクワクして育ってきたんで、自然とそんな雰囲気になってけばいいなぁと思っています。

ブラウン横2

【アッパー革】

ゴートスキン!
もうそろそろ「見たらわかるわ!」ってツッコミ入りそうですね。

アイアンマン!!

ブラウン横14

【ソール】

マーブル模様。ヒールはDrSoleのやつ。ちょっとアメリカンな雰囲気もありつつなビンテージ感。
1940年代頃のイメージ。

ブラウン横5

ブラウン横4

ブヒのビンテージな靴シリーズは、ビンテージの雰囲気+ブヒっぽく。ほんで現代に適した感じで作っています。

全くそのまんま再現しているわけではありません。材料とか時代背景とか色んなことが異なるのに、全部をどんなに真似ても結局は「真似」でしかないんかなーと。真似したそのベースのものには絶対に勝てへんし。
アレに似てるから格好良いとか、ソレっぽいとか、じゃなくって「ブヒの作るビンテージ」って見てもらえればとても嬉しいなぁと思います。

ってかビンテージって、ねぇ。作った時は全部新品なんやから、全部そのうち何十年もすればビンテージなんやけどね、って感じですね。へりくつですかね、コレ。

ブラウン横6

まぁでもとにかくコレは履きやすそう。
シンプルやからこそ、細部のアレコレがね際立つというか。履けば履くほどいい感じに育つんやろうなぁって感じがムンムンですよね。

ガッシガシとヘビーに履いていただければ嬉しい限りです。

ブラウン2

とりあえず10月の新作はここまででーす。

最後までご覧いただきありがとうございましたー!!


2021/10/22(fri) 20:00 START!!

BUHI SHOES
(#2110)
---------------------
サイズ: 27.5-28cm
木型: YMラスト
製法: ハンドソーンウェルト(10分仕立て)
ソール: レザーソール(ヒールはゴム)
---------------------

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?