見出し画像

ブラウン系のキャップトゥ/size:25

フランキー祭り!!エントリナンバー[04]

ブラウン系でまとめたシンプルなキャップトゥです。
外羽根の4穴。アッパー革は普通〜ややしっかりめ。サイズは25cmです。

履きやすい外羽根のキャップトゥ!!
アイボリーのソールがアメリカンな雰囲気もありますー。

数年後、オールソールの時がきたらちょっと雰囲気の異なるソールにしちゃったりすれば、また新しい靴をゲットしたかのよーなイメチェンが期待できます。
ドキドキワクワク。

おなじみ!Dr.Soleのコルクソール。
弾力もあるし、すり減りにくいしオススメです。

靴紐はカーキなんです。

ブラウンとかアイボリーとかもありですが、シンプルなデザインやしここはカーキで行きたく思います。

↑人気の極上のツヤシリーズ!!

ほんまシンプルなんで、もう「これ好き!」ってなったら「履いて!!」って感じです。
ベーシックな靴ももちろん格好良いし私も好きですが、これはこれで別腹。毎日でなくてもたまにはこんなんもいいかなーと思っています。

つま先はイタリア産のバケッタレザー。褐色に育ちます。
ヴァンプ部分は国産のコンビなめしレザー。結構シワになりますが、お手入れするたび深みとツヤが増してきます。
羽根の部分はクードゥーとかコンビなめしレザーのミックス。それぞれが個性を発揮して育っていってくれます。(楽しみすぎてヨダレ)

お尻はぶつかったりもしやすいので、傷や摩擦に強いゴートスキン!!鉄壁!!

様々な革を使用していますが、お手入れはいつも通りでOKです。
普段はブラッシングで、乾燥してきたら無色の乳化性クリームを塗ってあげてください。

過保護にするのと大切にするのとは、似ているけど真逆のことのように思います。たくさん履いて、適度にお手入れしてあげて、壊れたら直して。って、そんなことが大切にするってことかなーと私は思います。まぁ、なかなか難しいですけどね。
傷すらも思い出にできれば良いなぁーと思います。(しみじみ)

シンプルやけど、育つの楽しみーなフランキーです。
あなたの相棒に!なってくれれば嬉しいです。


最後までご覧いただきありがとうございましたー!!

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?