見出し画像

ビンテージな感じのパンチドキャップトゥ/size:27

フランキー祭り!!エントリナンバー[05]

シンプルなブラウン系のパンチドキャップトゥです。
外羽根の6穴。アッパー革は普通〜ややしっかりめ。サイズは27cmです。

赤茶色系のビンテージシューズみたいな雰囲気をイメージしましたー。

羽根部分はゴートスキン
羽根以外のつま先からヴァンプ、お尻は、イタリア産バケッタレザー
履いているうちにだんだんと褐色に育ってくれます。

ソールはやっぱりこれ。
Dr.Soleコルクソールのブラウン!!間違いないです。

靴紐は「カントリーな雰囲気に合う靴紐」のキャメル色

珍しく!同系色でシンプルにまとめましたー。たまには良いでしょ。

この濃淡が育ってくるとだんだん馴染んできて、またいいー味が出てきます。
無理に濃い色のクリームを塗ったりせずに、無色のクリームでじーわじわと育てて頂けると嬉しいです。

他のフランキーたちもそうですが、もちろん「ハンドソーン製法」です。
こちらは、アウトステッチだけ機械縫いの9分仕立て。
みっちりしっかりと手で吊り込んだアッパーに、ハンドソーンならではの分厚い中底。一針一針を丁寧に行うすくい縫い。(もちろん手縫い。)
これら全ての工程を経て、ハンドソーン製法のの履き心地は作られています。

グッドイヤー製法にももちろん利点はありますが、ハンドソーン製法の靴もぜひ一度は履いてみてほしいかなーと思います。
たくさん、ガシガシ履くよー、とか、長ーく履きたいって方には、きっと違いがわかって頂けるのではないでしょうか。

リプケンみたいな、シンプルーなフランキーもなかなか気に入りました。またこーゆうのも作ってみますね。ワクワク。(自己満)

一点ものだらけ。謎の古着屋さんみたいな理想の宝探しショップに近づいてきたかもしれません!!どんどん増やして、どんどん宝探しができるよーに頑張りますねー。それではーー。

最後までご覧いただきありがとうございましたー!!


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?