見出し画像

[サンプルのサンダル]Vintage French Army / ビンテージミリタリーサンダル

1940-1970年代のフランス軍サンダルのデザインからインスピレーションを受けて作ってみました。サンプル品です。2足のみです。

シリーズ化するのはまだ考え中ですが、レザーの選定やデザインなどをもっともっと練ってからまた作りたいなぁと思っています。

で、まぁサンプル品ですが暑い夏にはもってこいな感じのサンダルですので、よかったら履いてみてください。

ちなみにサイズは43(27-27.5cm) どっちもこのサイズですのでピッタリな方ラッキーです!

サンプルサンダル32

オリーブ

サンプルサンダル18

ナチュラル

サンプルサンダル3

どっちもしっかりと経年変化して色も濃ゆーく育ってくれます。一枚革ですのでややヘロヘロっとはしてますが、その感じも良い味なのではないかと思います。このやる気のなさがミリタリーっぽいってゆーか、こう"バー〜っといっぱい作ったぜ"みたいな時代の雰囲気まで真似してみました。

キチーッと、几帳面に真面目ーにやりたくなる日本人のDNAがうずくのを押さえながら、ヨーロピアン(?)な気持ちで作りました。

サンプルサンダル7

曲がりやすくて弾力のあるスポンジソールをつけています。サンダルとかでよくみかける、ビルケンっぽいビブラムのソールです。

 Vibram #8327 WOODSTOCK(10mm/茶)
衝撃吸収と軽量性に優れたスポンジソールです。スポンジの配合の中でも耐摩耗性に優れています。

サンプルサンダル25

ヒールはこんな感じ。

サンプルサンダル12

ストラップベルトはこんな感じ。

フランス軍のサンダルは黒塗りっぽいバックルがついていたのですが、ここは黒ニッケルにしました。金具のつけ方も専用のパーツを取り寄せておんなじような雰囲気を目指しました。

サンプルサンダル20

刻印も荒ぶっていてなんかそれっぽいかなと思います。

サンプルサンダル32

ビンテージ品でミリタリーのサンダルとか探していた方にはオススメでーす。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

[これからの新作予定]

フランキーサンダル、それからノルベジェーゼの靴を3足を準備していますので、また見て頂ければ嬉しいです。

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?