見出し画像

バーガンディの靴紐をつけてみる

ネイビーに引き続き、今回はバーガンディー〜ーー!!

初めは難しいかなーと思ったバーガンディですが、合わせてみるとなかなか良いです。今回は靴の色ごとにまとめてみましたー。


まずは定番なんでも合う黒の靴!!

バーガンデイ2

ブーツには6mm幅、Uチップには3mm幅を合わせてみました。

バーガンデイ太2

バーガンデイ太3

↑このブーツはコバを赤茶っぽい色で仕上げているので、バーガンディとはとても相性が良いと感じました。ビンテージぽい雰囲気になる気がします。

細いパンツと合う度/★★★★★

-------------------------

バーガンデイ細4

バーガンデイ細3

↑このUチップはノルベのチェーンステッチがブルーっぽい色なのでちょっと喧嘩するかなーと思ったのですが、まぁありでしょう。
真っ黒い靴でもいいけど、ワークっぽいやつでソール周りにレザーの風合いが残ってるようなちょっとカジュアルな靴でも合うような気もします。

挑戦しやすい度/★★★★★

-------------------------

結果、黒い靴には問題なく合うと思います!!派手な真っ赤色ではないので取り入れやすいかなーと感じます。

バーガンデイ3

次はブラウン系の靴!!

バーガンデイ4

ブーツには6mm幅、キャップトゥには3mm幅を合わせてみました。

バーガンデイ太9

バーガンデイ太7

↑レッドウィングのカスタムブーツです。チェスナットみたいな色。意外とアンティークな感じで馴染んでいます。ピカピカの新品よりはちょっとくたびれているくらいの方がバーガンディの靴紐には合うかもしれないです。

大人アンティーク度/★★★★★

-------------------------

バーガンデイ細5

バーガンデイ細7

↑これも明るいめのブラウン色。結構合いますね。ビンテージっぽさムンムンになるなーと感じました。これも靴自体がもうちょっと育ってきた頃にめちゃくちゃバーガンディの良さが生かされそうな気がします。

ビンテージ度/★★★★★

-------------------------

結果、ブラウン系にも合いますね。特にビンテージっぽい靴には相性良いと思いましたー。
今回明るいブラウン系ばっかりで、ダークブラウン系の靴に合わせるの忘れてました、反省です。今度覚えてたらやってみます。

バーガンデイ6

その他の靴にも合わせてみた。

バーガンデイ太5

バーガンデイ太6

↑これはもう全部がバーガンディ色みたいな靴なんで、もちろん合います。これは短靴なんですがハトメ大きめなので6mm幅の靴紐が通ります。

個性派度/★★★★★

-------------------------

バーガンデイ細10

バーガンデイ細11

コンビブーツにも合わせてみました。合う!!良いですねー。これ好きです。
コンビブーツは靴紐アレンジしやすいので、柄のパラコード靴紐とか色物とかいろいろ挑戦しやすいと思いまーす。

カジュアル度/★★★★★

-------------------------

バーガンデイ9

バーガンディ色はデニムとも相性が良い色やので取り入れやすいと思いまーす。

ブーツに合わせやすい6mm幅!!

短靴に合わせやすい3mm幅!!

最後に今回登場した靴たちをご紹介いたしまーす。

■黒いブーツ

■黒のUチップ

■茶色のブーツ

■茶色のキャップトゥ

■赤いフランキー

■コンビブーツ


最後まで観ていただきありがとうございます!!


ページ下のハッシュタグ「#ブヒシューレース」で靴紐の記事はまとめれるようにしていく予定です。頑張りまーす。


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?