見出し画像

二段ウェルトのウィングチップ/size:26

フランキー祭り!!エントリナンバー[07]

二段ウェルとー!やりましたーー!!やったーー。
ブーツ系とかカスタムでは今までも結構やってたのですが、『フランキーでコバがゴリゴリのやつやろうぜーヒッヒッヒ!!』と、こうなりました。

エントリナンバー[08]の黒系キャップトゥも同じ感じで作りました。
これは次回ご紹介いたしますー。

アッパー革はいつもの通り、フランキーですもの。様々な革を使用しています。

ブラウン系でまとめていますので、これまた私の脳内では1色カウントです!!

ソール。ここはシンプルにー。
ヒールはゴムで飾り釘。つま先のスチールはオプションで取り付けられます。
ガシガシ履いてください!!

ラインや仕上げはキチーっと!ビチーッ!と仕上げております。

底周りのライン次第で仕上がりの雰囲気はぜーんぜん変わるので、ここは気合入れてやっています。です。
ラインがモヤっとすると靴の雰囲気も台無しなので、妥協できない部分ですね。

靴紐!!ビンテージベージュでーす。
先はコロ助仕様。(ちょんまげイメージです。)

茶系でもよかったんですが、コバ周りのステッチの色と合わせてコレにしましたー。

コバ!ガンガンぶつけて履いてください!笑

ちなみに個人的な好みなのですが、こんくらいコバが出ている靴は全体のバランスがとりやすいかなーと思っています。
背の高い方や、ガッチリめの体型の方は足元にこんくらいドシッとボリュームあると服とのバランスが決まるような。

海外の方のスナップとか見ると、足の太さと靴の大きさのバランスが結構絶妙やなーと思うことがあって。(足の長さはズルいのでひとまず置いといて。)
このバランスは是非とも真似したいなぁと。

靴!一点に集中するとフィット感とか、靴の綺麗さに目が行きますが、『履いた時のバランス』そんなことも、とっても大切なことのように思います。

ハンドソーン製法。9.5分仕立て。
アウトステッチ。内側のが手縫い、外側のが機械縫いです。

普通の靴じゃ物足りないなーってアナタに!ぜひオススメでーす。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?