見出し画像

[採用情報]事業開発ポジションの募集_2021/06/01更新


■会社について
弊社は、人口増による食糧危機の救世主として注目される昆虫食の流通・普及を目指すベンチャー企業です。
世界の人口増や畜産需要の高まりから、土地や森林、水等多くの資源が消費されています。そうした中、弊社では環境負荷が少なく、栄養価の高いコオロギの自動養殖システムを通じて、たんぱく質の地産地消・国産国消を目指しています。

スクリーンショット 2021-05-31 13.44.48

■募集ポジションについて
今年度から兵庫県にて新たにファーム立ち上げを行うにあたって、現地でコミュニティビルディングを行いながら事業を推進する事業開発ポジションの採用を予定しています。
仕事内容が多岐に渡るため、何事にもチャレンジする気概を持った方をお待ちしています。

■想定業務内容
兵庫県神河町にて事業開発を推進するのを主軸として、
ご本人のスキルと希望に応じ、必要な業務に携わっていただきます。

【ファーム運営業務】
・神河町でのファーム運営
・パートへの養殖方法の指導
・日々の生育環境、生育状態の管理
・システムトラブルへの対応
・その他雑務

【コミュニティビルディング業務】
・パートや提携農家さんの募集
・自治体や地元企業との関係構築
・地域の方々との交流イベント等のアレンジ、実行

スクリーンショット 2021-05-31 13.45.22

■チーム構成
弊社創業者である代表の松居はカンボジアで、西本はウガンダで、それぞれ現在の畜産システムによって引き起こされた環境問題、栄養問題を目の当たりしたことをきっかけに、既存の畜産システムよりも環境負荷が低く、栄養価が高いコオロギの地産地消を目指し創業しました。そして、これを実現させるべく、コオロギの養殖、品質管理、商品デザイン・マーケティングのプロによって専門家チームを構成しています。

■必須スキル
・以下A~Dのいずれか職務および関連業務において、1年程度の経験(学生時代の実習、ボランティア等も可)がある方
A. 農業関連(野菜等の農作物、畜産、林業含む)
B. 食品製造関連
C. 地方創生、地域活性分野
D.教育分野

・自らの力で必要な関係者とのコミュニケーションを取り、情報収集を行える能力
・田舎地域に住むことに抵抗がない方

■歓迎スキル
・農業、農業経済に関する深い知見
・自動車運転免許
・データ分析、解析スキル(SQL、Python、GAS等での抽出・分析)
・臨機応変に対応できる柔軟性とスピード感
・語学力(主に英語)

■求める人物像
・山場が重なりハードな仕事環境になっても、自分のことを見つめ、自己管理をして休息を取りバランスを維持できる
・人が集まる場・コミュ二ティづくりに関心があり、それらにおいて自論やアイデアを持っている
・生物や自然に触れることが好き

■雇用形態
・業務時間:9:00~18:00
・正規職員(インターンでの採用も要相談)
・週休2日(土日祝)
・年間休日125日

■勤務地
兵庫県神河町
通勤手当+家賃補助 実費清算(上限:5万)

■給与
月給25万円〜35万円
※経験や技能、実力、成果により優遇 ※試用期間(最大6ヶ月あり/待遇に変更はありません)

■応募方法
office@bugmo.jp宛に6/15までにご連絡ください。
その後の流れについてご連絡いたします。

ご応募お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?