見出し画像

初めましてバグキムチです

はじめに


初めまして、バグキムチです
note.はじめました

クリエーターとしてはボカロPとして活動していて、キャッチフレーズは「しゃべるボカロP」です!

一応、毎週火・金曜夜にツイキャスしてます
(時間は変動するのでX(旧:Twitter)のプロフに記載)

自己紹介はまた今度しっかりやるとして。ここではnote.をやる目的を、ぼくの備忘録のために書きたいと思います


note.をやる目的

  1. 人と関われるフィールドを広げる

  2. 経験・知ったことの備忘録

  3. 頭の整理


1.人と関われるフィールドを広げる

YouTube、ニコニコ、X、ツイキャスと手を出してみて、それぞれでジャンルの違う人と出会ったり、見つけてもらったりしています

そしてそれが動線となって「ツイキャス→X」とか、「X→ニコニコ」とか、より関わる頻度が増えたりして。アウェイだったSNSがだいぶ居心地の良いホームになってきました

さらに「ぼくと気が合いそうだなー!」って人を見つけると嬉しいものです

そして、ぼくがフォローしている人がわりとnote.をやっているようなので「じゃあ時間に余裕があるうちにちょっと広げてみようかな」という感じです

あとは下心で、note.をみて、ついでにぼくの曲も聴いてくれたら嬉しいなっていうのはめちゃくちゃあります。ここは媚びさせて。


2.経験・知ったことの備忘録

ぼくはボカロ曲を作ろう!と思い、
DTMについて、動画編集について、SNSやチャンネルの開設について、などその都度ネットで検索しながら進めてきました

あと、ネットでわからないことは企業に直接問い合わせたことも(ご丁寧にありがとうございました)

なので、ぼくがつまづいたことを吐き出したり、
それが解決できたら書いて残しておきたいなあと思っています


3.頭の整理

文字に書き起こした方がスッキリすることあるよね?という話です

よく「叶えたいことは言葉にした方がいい」と耳にしますが、なかなか聞いてくれる人が周りに少ないので人が見ている場所に書き残して、自分の考えや思想、状況ややるべきことを整理したいと思います


終わりに


最後に、このページを訪れていただきありがとうございました

この記事では、なるべく丁寧な言葉遣いを心がけていて、普段はほんの少し口が悪いかもしれません

ここまで書くのに30分かかりました
あと読みづらい文章をそのあと修正した

ぼく、文章つくるの上手くないから更新続くかな、ちょっと心配


次回は自己紹介を書きます
またな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?