見出し画像

9.10少年部稽古

参加者:ゆうたろう、たけふみ、あきと、はやと、かいと
稽古内容
①準備運動
②基本
③移動
④形
⑤ミット
⑥組手
⑦補強

 朝夕は涼しい日も増えたが、日中はまだまだ暑い。こども達よ、暑い中よく頑張った。今回も前で進行を行いつつ、指導も行う。自身で進行を行うと、細かいところを指導出来ない。画像を撮る時間は間違いなく無い。
進行をとるか、指導をとるか、バランスよく行いたいものだ。
直木賞受賞作「木挽町のあだ討ち」を読む。時代物には歴史小説と時代小説があるらしい。これは時代ものだな。面白かった。今のところ、今年度読んだ本の中で「それは誠」と同率一位。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?