見出し画像

陽道館さんへの出稽古

 今回は、普段からお世話になっていて、仲良くさせていただいている陽道館さんに出稽古。単身で、しかも初めての参加。緊張や怖さもあっただろうが、陽道館さんのアットホームな雰囲気のなか、組手では下がらずに頑張って前に出る、良い組手だった。良く頑張りました。慣れない環境なのにたいしたもんだ。偉い。凄い。(意思とは関係なしに連れてこられた、のかもしれないが。)受け返しや、フィジカル、大変参考になる稽古でした。普段の稽古の何回分にも値すると思います。お父さんもおつかれさまでした。
 館長、奥さま、生徒の皆さんありがとうございました。また、よろしくお願いします。勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?