見出し画像

9.11少年部稽古日誌

参加者:たいよう、かれん、かんな、はやと、あきと、ほだか、きょうたろう、あらた、こはる、れんま、かいと
稽古内容
①フィジカル(膝立て伏せ、ジャンピングスクワット)
②形(太極Ⅰ、撃砕)
③基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
④移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
⑤組手(受け返し、ライトスパー)
⑥ミット(スペシャル)

来週日曜日に、予定をしている審査と同じスケジュールで開催。6月から組手メインでやっていたから、当のこども達からすれば、「急に基本、移動って何だ?」「形は忘れた」となるのかもしれないが、良く頑張っていた。
組手もそれなりに出来た。こどもによっては、得意な動きのパターンを(組手で)試している子もいる。よく考えたな~、よく覚えていたな~と感心させられる。

※今回は急な会場変更がありました。対応していただいた保護者さん、ありがとうございました。迷惑をかけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?