見出し画像

6.19稽古日誌

少年部参加者:みか、るか、かんな
一般部参加者:アンドウ、ウノ、コンドウ
稽古内容
①準備運動
②打撃エクササイズ
③組手
④ミット
⑤補強

 九州北部地方もとうとう梅雨入り。が、稽古終了時点まで雨は降らない。自宅裏の田んぼにも水が入り、🐸がぐわぐわ鳴いている。たまに全てのカエルが鳴き止み、急に静かになる瞬間があり、今までの鳴き声のシャワーが止むことで、静寂とのギャップにびっくりすることもある。
 今回はいつもの水曜日稽古と内容を変えてみた。マンネリ対策、テクニック対策。水曜日に関しては大雑把なピリオダイゼーションはあるが、詳細は変えていく。これからも参加者、習得度に応じて内容は考えていきたい。その方がこちらも面白い。今、やるべき事、身につけるべき事を考えて、無理なく飽きないようにしたいと思っている。
長崎スタジアムシティのアプリ認証が上手くいかない。イライラする前に辞めることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?